oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆が近づくと、血がたぎってくる。 アメリカに生まれたブルーススプリングスティーンも言った。 Maybe we're born to run(盆闘乱)

食べ歩き本を見て、家の近所のラーメン屋さんに行ってみた。高原亭。 手もみ麺が売りらしいけど、確かに細麺の太さのムラが味わい深い。近所だからこそ美味しさがよけい嬉しい。

明らかに傾いているこのそば屋、俺の住む塩尻の○泉というそば屋なのだが、たどり着くまでも電柱の表示で ↑ ← ↑ → ↑ ↑ ← を繰り返し、なんとかたどり着いたのだが・・この佇まい、まるで宮沢賢治の「注文の多い料理店」のようだ。しかし信州のそばは外れがな…

水害の被害が激しい伊那市を運転中、通りがかりの一燈でそばを食べた。 そばもいいがカレーも捨てがたいと思いながら店に入った。 なんとそばとカレーのセットがあった。 その名の通り、癒された。信州のそばには外れがない。 ある古ぼけたそば屋さんに、こ…

信州ナチュラルビールなるものを発見、飲んでみた。 味が堅い。少し頭がキーンとするが、サッポロビールのクラシックに近いかも知れない。 松本も冬は寒いという。寒いところのビールは、頭がキーンとするのだろうか?

これが、うちの近所の店ケンドーンで食べることのできるカレー。 激辛もそこまで辛くありませんが、自家製スイーツが美味しい!最近北海道、小樽からアジャンタのスープカリーを冷凍で入手し、食べています。 先日職場でもスープカレーとは?という問いに、…