oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

79

今朝の体重79キロ。昨日は夜飲み食いしたので、仕方ない。昼は久々にホカ弁でのりタルタル弁当310円。夜ご飯は抜き。あと日曜日に作ったカレーが大変うまかったので。キーマカレーを意識して、豚ひき肉とトマトで、隠し味にシソの歯を。

78.5

今朝の体重78.5キロ。僅かに減った。今日から明日まで出張。そのため昼は家に一回帰って荷造りしている間に食べた。もともとあった崎陽軒のしゅうまい。夜は仕事で上司と一緒に代理店さんと懇親会。酔いそうになったけど、早めに(午前零時)お開きにな…

車を洗車

今日は休日。車を洗車した。 手洗いにしたが、ワックスかけだけ洗車機で。 ワックスを吹き付けていくのだが、これがなかなかうまい。感心してしまった。

カレー新規開拓

今朝の体重79キロ。今日は休日。昨日の夜はやりたかったことをやろうと考え実行。つまり、つまみを食べながらビール飲んで夜更かしして寝坊する。ずっとこれがしたかったのだ。 しかしサラリーマンの性か9時前には起きてしまう。そしてお客さんから電話が…

79

今朝の体重79キロ。ちょい減った。昼はどこで食べるか非常に迷った。ホカ弁に行こうと思ったが、めんこい(駒ヶ根店)という喜多方ラーメンが道すがらあったので入ろうかと思った瞬間、会津に関する悲しい思い出を思い出し直前で却下、結局その後通りがか…

80

今朝の体重80キロ。昼はラーメンが食べたくなり箕輪の有名店じゃげなでスタミナラーメン892円。夜は軽くジムで帰ってきた。

スローフードレストランのカレー

今朝の体重80キロ。今日の昼は長谷のスローフードレストラン、野のもので野菜たっぷりカレー900円。今月の野菜はごぼう。少し高いがやっぱり旨い。 客は俺一人だけど、テレビの取材が来ていて賑やか。と思っていたらあっという間にばたばた入ってきた、…

今日はカレーの日

今朝の体重80キロ。一昨日の五竜47でのスノボー後のかつ玄と、昨日の休日出勤後の打ち上げがたたった。今日はカレーの日ということで昼はココイチで納豆カレー10辛400グラム750円。夜はご飯抜き。仕事が長引きジムには行けず。

上司と占いカレーを

今朝の体重79キロ。昼は占いカレー。会社の長野支社長を連れていった。食べたのはコーンポパイカレー辛口840円。 ちなみに支社長共々占いはしてもらわなかった。カレーを食べて徳を積んで、また今度の占いで明るい内容を言ってもらえるようにしたい、っ…

レッドカレーラーメンに挑戦!

今朝の体重79.5キロ。変わらず。昼は伊那の原点ラーメンにて気になっていたレッドカレーラーメンに挑戦!600円。 この男らしい麺は、なんか懐かしいと思っていたら、学生時代食べたラーメン二郎に似ている。 さてレッドカレーラーメン。出された瞬間…

「佐賀のがばいばあちゃん」を観た

今朝の体重79.5キロ。 昨日の新年会がたたって早速増加。昼は二日酔いを防ぐため思いっきり辛いものを食べようと思い、ココイチに決定。新しく売り出し中のグランドマザーカレーがどうしても気になって10辛400グラムで注文950円。夜はご飯抜き。…

会議に新年会、泥酔

今朝の体重79キロ。昼は回転寿司750円。夜は会議。そして新年会。泥酔してしまった。

サウナの水風呂が冷たすぎた

今朝の体重79キロ。先週の土曜日の夜、名古屋にて会社の同期会があったのだ。たらふく飲んで泥酔してしまったが、なんとか体重は維持。今日の昼は伊那のらーめん原点の激辛ラーメン700円。眠くなってしまいコンビニでC1000タケダを超久々に購入し…

2006年ベスト10アルバム

2006年ベスト10アルバム ・THE HIT PARADE / THE RETURN OF THE HIT PARADE ・LIVINGSTON TAYLOR / THERE YOU ARE AGAIN ・DONALD FAGEN / MORPH THE CAT ・i am robot and proud / the electricity in your house wants to sing ・MICHAEL FRANKS / R…

金曜の昼のココイチは混雑

今朝の体重79キロ。昼はココイチでチーズカレー10辛400グラム750円。 今日は金曜日だからか、ココイチが混んでいる。 と思ったら、同じ会社の先輩(向かいの席)まで入ってきてバッタリ会ってしまった。これにはビックリ。食後、口内炎が出来た。…

久々に音楽のことを

今朝の体重80キロ。 まだ正月休みからストイックな痩せ生活に戻りつつある途中だ。 夜はジムはやめとく。来週からジム復帰。久々に音楽のことを書こうと思ったが、やめた。 何もやる気がしない。

2007年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。今日は仕事始め。営業所の社員みんなで挨拶周り。 昼は松川のカーピットアルルという定食屋さんにてカレーチキンソテー定食900円。今朝の体重79.5キロ。正月太りはそれほどしてお…