oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サキソフォン・ミュゼ

喫茶屋かしさという北31西2の店で、友達とサキソフォン・ミュゼというサックス4人組の演奏を聴いた。

久々にすすきの

久々にすすきのに来た。 36と駅前通りの交わる、まさにすすきののど真ん中で待ち合わせをした。

somewhere over the rainbow

久々にスープカレーを食べた。実はダイエットしていて、ずっと控えていたのだ。友達のお父さんのお通夜に行って、一緒に行ったたっくんとピカンティに行ったのだ。虹の向こうの、どこかへ。

米風亭 油そばとは?

ピカンティは今日も行列。そこで、ピカンティ向かい北14西3の米風亭 にて油そば700円。 なるほど、汁はないし、シンプルである。ある意味、スープ(汁)とそれ に入れるスバイスに徹底的にこだわるスープカレーの間逆の存在。ご飯で は成り立ち得ない…

バーリバール ご近所カレー

昼はピカンティに行くが混み過ぎで断念。向かいの北14条西2丁目にあるバーリバールというインド料理屋にて、ラムカレー800円。ここ、かなりインドっぽい雰囲気だったので、インド人がやってるかと思っていたら、日本人の人たちがやっていた。意外。カ…

ネパール茶屋 小樽のほっとする茶屋

今日は小樽のネパール茶屋にて、タンドールのランチBセット900円。タンドリーチキン2本と、ナンと、ダール(豆)カレー。ナンはネパールが美味い!と力説しているが、やはりネパールのナンはパリパリ+モチモチ。店もいい雰囲気で、落ち着ける、ほっと…

ぼるつ 札幌駅前スープカレー

PASEO地下のぼるつにて、スープ&ドライカレー980円+辛さ7番 100円。スープカレー、と言いつつも、スープはタマネギ豊富で結構ド ロドロしている。味のボトムがしっかりした、食べ応えがあるスープだ。 BGMはビートルズがランダムな曲順で。…

利休 タン刺し美味し!

利休にて、タン刺し1800円を食した。高級。何とも美味し。

秋保大滝に久々に行く

やっぱり、でかくていいのだ。ただ、滝壺周辺への移動通路の山道が、崩落があったらしく、一時封鎖されていて滝壺に近づけなかったのだけが残念。また行かなければ。

楽天ハンモック 久々の仙台スープカレー

チキン野菜カレー1450円。もう最高過ぎる。

蔵王国際カントリーにてゴルフ

自己ベストスコア。前半52校半66の118。

遠刈田/グレースリッジにてゴルフ

RED HOT 仙台の欧風最高カレー