oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SANZOU TOKYO 下北沢のカレースタンド

デスバレーカレー1100円。辛いよ!これは辛い!こんなに辛いと思わなかった。私でも辛いと思うのだから、気のふれた辛さだろう。美味しかったけど、次行くときは違うカレーにする。

YODARE ヨダレカレー@熊本

丸鶏のチキンカレー(辛口)1350円。 ルー、とでもいうのか、鶏の手羽先のオイル煮、とでも言おうか、は意外にスープの趣はあまりない。液体的ではあるが。

スパイスラボ 熊本に来たらこのスープカレーを

はまぐり、オプションは辛さ10辛(+150円)、丸ごとトマト(+100円) 熊本、イエロースパイスがなくなってしまったようで、スープカレーを食べるにはここ一択。 相変わらず美味しい。手抜きなしの丁寧な仕事が伝わってくる。温かい。嬉しい。 ご馳走様でした…

石焼き焼肉黒毛和牛ダイニング様 Yo-u 甘い??

牛すじ石焼きカレー1,100円。 これは言わねばなるまい。絶品である。驚きである。焼肉屋さんのカレーである。 何故か、甘い。肉が甘い。とろけるようだ。そして決してこれみよがしにスパイシーではないのだが、スパイスが自然に入り込んでくる。なるほど、こ…

北海道スープカレーJack 大阪のスープカレー

魚の出汁がよく効いている。

フィッシュ やっぱりあのFISHだ

大辛チキンカレーライス🤣1,000円+激辛50円+ルーの大盛り220円。無料のちょこっとパクチーと青唐ディップもトッピングで。 丸の内のこのお店、店名でひょっとして、と思ったのだが、やっぱりあの六本木のフィッシュが復活していたのだ。嬉しい。 ご馳走様で…