oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニルヴァーナ 盛岡のインドカレー

Today's Lunch700円。 本日の日替わりカレーはキチンとナスのカレー。程よい辛さとキチンの旨味が伝わる。

らーめんたいざん チキンバターカレーつけ麺

チキンバターカレーつけ麺980円。

ニューキャッスル 辛来飯

カライライスのサイズ普通=つんかま880円。ついに食べられた伝説の辛来飯。見た目よりもずっと辛いので驚く。 ご馳走様でした。

肉そば)山口精肉・製麺センター

肉そば牛丼セット1090円、肉そばは冷にて。昨日の肉そばが衝撃的に美味かったので、ついつい今日も新幹線に乗る前に山形駅前のこちらに入ってしまった。製麺と精肉にこだわる店名から期待したのだが・・やはり一寸亭と比べては酷か。

肉そば)一寸亭 10年以上振り!念願の再訪問

肉そば大盛864円。冷たい・温かいを選べるが、冷たい、が基本なのだ。 最後はそば湯をもらって、汁も全部飲んでしまった。旨味たっぷりで止まらない。 ご馳走様でした。

番紅花 ばんこう花、山形のカレーと日本酒

ポークカレー800円、辛さは激にて。お冷代わりに日本酒が出てくる、かなり面白い。 今日は品切れだったが次はチキンカレーを食べたいものだ。

王子ムルギーCurry これぞ日本のカレー

ムルギーカレー780円。これが素晴らしいカレーなのだ。これぞ日本のカレーのベンチマークだと言いたくなる。ご飯に合う。逆にこれにナンは考えられない。 接客もものすごく丁寧で、心も温まる。西新井の駅近くに移転したのだ。 東京都足立区西新井栄町1-1…

インデラ 神田のカレースタンド ハードカレー

ハードカレー大盛750円。ハードカレー!素晴らしい!ご馳走様でした。

ガネー舎 東京でかしみーるが食べられる

カシミール野菜カリィ1250円+スペシャルマサラ100円。東京でこれが食べられるのが嬉しい。ご馳走様でした。