oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌スープカリー アナンダ 横浜のスープカリー

いろいろ野菜カリー1500円、辛さは5番瞑想にて。BGMはボブマーリー。

YOUNG 下北沢の外れ、あるいは世田谷代田

二種盛り(ドライ&チキン)1250円。このチキン、いわゆる欧風なのだが、コショウが効いている。ドライ、というか、キーマも丁寧な味わい。エレクトロニカな曲がかかる店内はとてもスッキリしてオシャレな雰囲気。トイレも一面ピンクの壁、細かいところ…

日勝亭 洋食屋さんのドライカレー

昼どきに。 ドライカレー750円。カレーっぽさはさほど濃厚ではなく風味程度かなといったところだが、味がしっかり効いている。

ナイル博多阪急店 素敵なカレー

野菜カレー756円。とても素敵な親切な店員さんで、甘口、と言ったら甘口で大丈夫ですか?と聞いてくれて、迷っていたら甘口と中辛のハーフ&ハーフにしてくれた。やっぱり店員さんが素敵なところはカレーも勿論素敵なのである。 甘口と言えど、しょうがと…

トリコカレー 優しい味わいのピピカレー

ピピカレー1200円、辛さは辛口、ご飯は玄米の小盛にて。ご飯小盛にするとサラダを増量できるみたいでお願いしてみた。サラダも美味しいのだ。BGMは日本のちょっと洒落たロック。 ドアが透明で、入って左後ろ奥に便器がある(上から見るとUの字になっ…

火星カレー カレー馬鹿の馬鹿カレー

馬カレー980円+鹿トッピング300円、辛さは大辛、中盛にて。馬と鹿とで馬鹿の出来上がりだ。写真の左が馬、右が鹿。カレーライスはなんて美味しいんだろう。食欲を優しく満たし、スパイスで頭も澄み渡る。気持ちがいい。カレーを食べて排泄することは…

RED HOT 仙台に来たら

濃厚カリーのポーク1500円。ランチで前菜盛り合わせもボリュームいっぱいで、この前菜も付いてフランス丼なるものは650円、て、果たしてやっていけるのか?というくらい。勿論、そうなっては困るのでフランス丼ではなく濃厚カリーを注文。相変わらず…

カレー屋ジョニーお茶の水店 カシミールカリー、カレー屋のカリー

カシミールカリー(大)980円。デリーインスパイアと言っていいだろう。しかしここ、主力メニューがカツカレーみたいなのだが、本当に作りたいカリー、カレーでなくカリー、が垣間見える。カレー屋、と名乗っているのは商売用の仮初めの姿か。意外に本気…

アウトレイジ 仙台国分町のバーのスープカレー

ベーシック880円、具材は豚しゃぶ、辛さ5番、ご飯は中200g。ガチャPのスープカリー、という店名だったはずだが、午後6時半過ぎの入店だったこともあり、完全にバー仕様。 クラブ系の音楽がガンガンかかっている。店内にはダーツに、ガイコツに、映…

Curry & Cafe GANESHA ガネーシャ 仙台のスープカレー

トロ角煮・キーマ&青とうがらし・野菜1300円、辛さは10。BGMはラジオ。ゆったりとした空間。女性店主?がハイテンションに親切。味も丁寧に作られているのがよく分かる一方確固たる情熱も伝わってくる。スープカレーとはなんと人柄を現すものか。 …

カレーは飲み物。秋葉原 やっぱり量がすごい

赤鶏790円、大盛にて。トッピングは5・8・10。もう1つ上のサイズも値段は一緒だがとても食べ切れないと思う。