oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アバンティ小樽・久々の再会

久々に小樽アバンティに来た。久々に、というのは三年ぶりで、しかもそのときはアジャンタ小樽店だったわけだ。店主が素晴らしい人柄の方で、前回札幌から転勤になったときも励ましてもらったり、長野県で働いていたときも、大阪で働いていたときもお便りは…

GARAKU

今日は具合が悪く会社午後休んだ。こういうときはスープカレーである。南3西2のガラクにてハーブ豚しゃぶと7種きのこの森1100円、辛さ6番(激辛)

Oh!Range久々の新店

やはり、なかなかiPhoneでの更新は厳しいものがあるのである。カレーは相変わらず食べているのだ。久々の新規開拓、白石のOh!Rangeに来た。変な名前だが、オレンジ味のスープカレーでは、どうやらないようだ。

CHUTTA!南郷店

ギルバート・オサリバンを観た

昨日、ビルボードライヴ東京にてギルバート・オサリバンを観た。ギルバート・オサリバンは決してアローン・アゲインだけの人ではない、 といつも力説しているが、まさに良質ポップ職人の面目躍如のステージ。 アンコールでは神が降りたとしか思えないあの曲…

帰省します

明日から17日までさいたまに帰省します。

ピカンティ・ホライズン 夏のゴーヤカリー

夏限定メニューがピカンティ・ホライズン(ピカンティの南19の支店)にも!夏のゴーヤカリー1100円+辛さ3番100円。相変わらず美味い。ゴーヤの苦みもいいし、揚げ豆腐もまろやか、ソーセージも香りがあって楽しい。新たな分野に挑戦していながら…

ピカンティ iPhoneレポート第一弾

森羅万象沖縄ソーキ980円。iPhoneで原稿を書くと、正直しんどい。写真のサイズも一種類。

iPhoneのカメラで初めて取った写真

昨日、ニセコのアプリコットという洋食屋さんで、すごく美味しいハンバーグ定食を食べながら。

iPhoneにしました。

iPhoneにした。これは携帯としてはちょっと△??だが、おもちゃとしては最高に面白い。 今まで通りカレーを携帯からアップできるよう、今試行錯誤中。

レゴン スープカリー横丁に久々来た

レゴンにてとろたまベーコン980円+ココナッツスープ50円+7辛70円。美味い!ココナッツが入るとぐっとタイっぽくなるが、味により深みがあるのは、日本の素晴らしいスープ文化、つまりダシや煮込みのお陰だろう。さてさて、昼一のお客さんとの約束…

メディスンマン ホット10

辛さはホット4までの設定があって、ホット10なんて、なかなかないと思うが、ホット10。ホット4と同じ+200円。

パークポイント 美味いカレー屋さんには人が集まる

今日の昼はパークポイントにてカントリーカリー780円+サラダ・ドリンクセット160円。ガラス張りに中央コの字型カウンターを囲むようにテーブルがある、見通しのいい店内には老若男女が集い活気がある。音楽もクールダウンしたクワイエット・ストーム…