oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺バカ息子 カレーまぜそばDX

限定の、カレーまぜそばDX800円。カレーもキリッとしている。 麺がなくなったら、ご飯と温泉卵を入れてキーマカレーとして食べられる。これはこれで単体としてもアリくらいの味だ。ご馳走様でした。

ニューラホール ステーキ&カレー

ランチのB800円、カレーはインド風にて。日本風と選べるのだ。なんとこの日のランチは、トンカツと唐揚げ。でも、驚くことに、カレーは非常に本格的。このルーをもっと味わいたいと思ったのであった。メニューが分かりにくいのもなんだか親しみを感じてしま…

そば)満る賀 浜町の路地裏そば

冷やしたぬきそば700円。東京都中央区日本橋浜町2-49-6

ラクシミー 大森のインド料理屋さん

ランチのCセット1000円。カレーはチキンとほうれん草にて。

カレーハウスAYA アットホームなカレー

魚フライカレー700円+ルーのみ大盛100円、辛さは辛口にて。玉ねぎが溶け出さない程度にツブツブで入っていて、とても食べやすく優しい味の中に、辛口というだけあるほのかな辛さがまた優しい。BGMはカントリーミュージック。落ち着ける場所だ。

パピー カレーとスパゲッティの店

トッピングセット880円、野菜カレーとナポリタンを選択、カレーは激辛にて。お腹いっぱいである。どちらも一人前?美味しいので完食できた。そして、激辛は結構辛い。店内はオールディーズが流れる。コの字型のカウンターと、窓側のカウンターのみだが、…

Diningマサラ カシミールファイヤー

カシミールファイヤー1000円。辛い!美味い!キレがある。

RAGOUT ラグー、つまり煮込み料理、よってカレー絶品

ビーフカレー。蛎殻町にあるこの店、店名はラグー、と読む。つまり、煮込み料理だ。 カレーも煮込み料理。よって、美味しくないはずがない。 更に、肉がまた絶品。昨日の昼に食べたこのカレー、素晴らし過ぎてアップを忘れてしまったほど。

スーリヤ 小伝馬町の絶品インドカレー

ランチのマトンカレーセット850円、辛さはボルケーノにて。インド料理って、どこも同じような味で、と思うのもある程度当然かとは思うけど、ここは違う。味がハッキリしていて、キレがある。 シークカバブ250円。これも美味しい。

キッチン貝殻 期待上回りすぎの激ウマカレー

カツカレー700円。市原の、いかにも昔ながらの食堂である。特にメニューでカレーが目立つわけではない。しかし、一度食べれば分かる。クオリティが半端ないのだ。玉ねぎの甘さに適度に効いたスパイス、ジューシーなカツ、絶妙のバランス。これ、他のメニ…

デュシット 本格タイ料理

ランチで、タイカレー950円。

ナタラージ 小伝馬町のインドランチ

デリランチ1050円、カレーは日替わりのバターチキンと、マトン、辛さは激辛にて。

ソールフード ステーキカレーライスsoul food

ステーキカレーライス1200円、辛口、香草付きにて。このカレー、手が込んでて素晴らしい。スパイス単体の良さと全体のまとまりが調和してる。カレーだけもっと食べたいくらいだ。

ホワイトヒマラヤ ネパールの定番ダルバートが食べれる

ネパリーランチセット1200円、カリーはチキンとチキンサグにて。ダルのスープやドリンクのセット。ネパールのランチ、それも豪華なランチを堪能できるのである。店内は日本のテレビが流れていて、エスニック感薄め。でも料理は本格的なのだ。

燕慶園 中華料理屋さんのカレーライス

カレーライス800円。中華料理屋さんだけど、堂々とカレーライスというメニューなのである。しかし、このカレーライス、鶏肉が入っていて、とろみもルーのとろみではなくて、あんのとろみであるからして、確かに中華と言われれば中華、カレーと言われれば…