oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエNS 人形町のランチ

ランチはBIG!チキンカツカレー800円。

カフェ)Bridge 合羽橋商店街のお洒落なカフェ

Sturdy Styleという建築設計屋さんがプロデュースするカフェとのこと。なかなかいい空間。まだまだ席を増やせそうなんだけど、敢えてガラーンとしているのが素敵。

カシュク 絶品トルコ風?カレー

ランチカレー880円+ソース大盛120円+激辛50円。 辛さを選ぶ他に、具を選ぶでは、季節のヤサイを、トッピングを選ぶでは、キャベツを選択。これが、すごく深い味わい。 ご馳走様でした。

ICHIROKU 平塚の絶品スープカレー

たまに、こんな出会いがある。そんなに期待せずに入ったお店が、とんでもないクオリティのとき。スープカレーランチ950円+辛さ5番激辛100円にて、ポークベースのスペアリブと野菜を選択。カレーを薄めたようなスープカレーではない、これは本当のス…

miyabiya 下町スープカレー

彩野菜のスープカレー750円。素朴な味。下町スープカレーと自ら言うのも分かる。

千吉 カレーうどんチェーン

旨辛仕立て海鮮カレー煮込みうどん880円+極辛20円。吉野家の系列ということもあるのだろうか、端正な味で確かにご飯にも合うのでご飯も頼めば、確実に満腹になれる。

スパイスマジック スパイスのマジシャンのカレー

マトンカレー1350円、激辛+サフランライス250円。こちらはバターチキン850円。 プレーン ナン250円もパリパリしてなくて薄くて非常に食べやすい。クミンキャベツ380円。たいめいけんのコールスローにも似た料理。

BUSY BEE 働き蜂のインドカレー

ランチのスペシャルB1365円+ガーリックナンに変更105円。ケバブをサラダと一緒にナンに挟んで食べるのも美味しいのだ。 思わず、写真を取り忘れた。

カフェタール 激辛マトンカレーと絶品モモ

マトンカレー1050円+インディカ米350円。魔法がかかっている、と言うべきか。最初は、激辛、って言うほどそんなに辛くないなぁ、ただし旨いと思うのだが、スープが進むにつれ、とんでもなく辛くなってくる。最初の印象とはまるで違うようだ。舌がヒ…

キッチンヨシノ 江東区の民家の絶品カレー

白身魚フライカレー850円、大カラ、ルー多めにて。七歳以下の子供は入店お断りとのことで、(まあ、そんな高級な雰囲気でもないのだが、何か理由があるのだろう。)テイクアウトにて。親切なおばさんが、一回り散歩してくれたら用意しとくから、と言って…

寄ってこ ジャンカレー

大三元カレー980円。元々は一階にあったマージャン屋さんのカレーを、二階で居酒屋として出しているとのこと。三種三様素晴らしいカレーだ。ご馳走様でした。〒105-0013東京都港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル2F

炒伽哩 CIAO CURRY 炒め野菜とサラサラのルゥ

ポーク野菜Curry960円+辛さ10番80円。たっぷりの炒め野菜とサラサラのルゥが自慢のカレー店です、と名乗るとおり。BGMはクラブ系。スープカレーと言えなくもないが、ただのカレーを薄めたようなスープではなく、旨みに溢れたスープとなって…

ガロンダ 竹芝の、景色の良いインドカレー

カレーランチ1000円、カレーはマトン激辛にて、飲み物はホットチャイにて。このナンは表面パリパリ、中モッチリでバターの風味も濃く、非常に食べやすい。 とにかく景色がいい。神戸や諏訪ならともかく、こんなに景色のいいカレー屋さんは東京には他にな…

神楽坂 㐂作亭 神楽坂の絶品カレー

神楽坂のき作亭にて、ダブルカレー1000円、カレーはキサクカレーとマサラカレーにて。これが果てしなく美味い。まあ、手のこもったカレーなら当たり前だ。

ル・マグレブ・シャンデリア モロッコのクスクス

野菜のクスクス2100円。本当はカレーのクスクスを食べたかったのだが、夏のランチ限定とのことで野菜のクスクスにて。 トリッパも美味。ピタによく合う。

PBEdining モザンビークカレー

モザンビークカレー950円。スパイシーだが甘みも感じるスケールの大きな味。 四谷のこの店、雰囲気も非常にオシャレだ。

タップロボーン スリランカのカレー

Aランチ950円、カレーはポークカレーとミックスベジタブルカレーで、ナンを選択。 これも素晴らしいカレーだが、チキンカレーはやはり絶品。

鉄板焼き)和 八王子のKAZUである

美味しい。当たり前のように予想を軽く超えてくるクオリティ。

じゅげ'じゅげむ らすたカレー

らすたカレー880円+激辛100円。らすたという名前の通り、店内もレゲエが流れているのだが、実はラスタカラーをイメージして、ほうれん草ベースのチキンカレーとのこと。少し深い。

香辛飯店 新柏の元気のでるスープカレー

元気のでるスープカレー730円+マサラチャイ105円。カレーを薄めたようなスープカレーではないのが良かった。むしろ所謂カレーの味はほとんどしない。麻婆のようにラー油の味がしたりネギが主張していたり、実に不思議な食べ物だ。

本石亭 隠れ家カレー屋さん

インド風カレーライス800円。。サラサラのスープがライスに程よく絡んで米粒の間に入り込むくらいで口に運ばれたあと、クローブが効いて爽やかな辛さが舌を軽やかに震わせる。無骨に添えられたタンドリーチキンからも作り手の気概がビシビシ伝わってくる。…

シロクマカレー 日本のカレー

激辛地獄カレー680円。 ランチではこれは特別に頼まないと出てこない。辛さはココイチの10辛くらい。 "Authentic Japanese Curry"を名乗るこのカレー、日本のカレーが一番なのは言うまでもないが、ココイチに近く感じた。