oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカラム ここは日本ではない!

ニハリスペシャル メニューにない、その日しかないものがあって、値段もよく分からないが、一つ言えるのは、ものすごく美味しい。そして、ここは日本では絶対にない。ウェイターさんも日本語が上手く、とっても親切!だから、安心に海外旅行の気分を味わえる…

トプカ 魂のカレー

ポークとマトンの盛り合わせ1300円。考え抜かれたカレーも隙のない旨さだが、これはなんだろう。迫力があるのだ。ドカンとぶつかってくるのだ。魂のカレーだ。 そもそも店に入ってインドの人?が作っていたので、ああインドカレーか、と一瞬思うが、そん…

くんかれ ランチに優雅に燻製カレー

三回目の来店だが、ランチに来たのは初めてだ。ベリーホット[激辛口]燻製カレー720円、燻度3番にて、ルー多め+100円。BGMはボサノヴァ調。仕事の昼休みに、優雅にボサノヴァを聴きながら燻製カレーを食べることができるのは世界広しと言えど日本…

ピッコロカフェ 人形町のイタリアン&カレーのカフェ

イタリアン&カレーという看板に誘われランチで入ったこのお店。 ドライカレー850円。やはり、若干イタリアンぽいカフェのカレー。

AXTUSE アッセと読む人形町のカフェ

ハヤシライス680円+ドリンクセット200円でホットコーヒー。12:20に店に入ったが、もうカレーが終わったということ。残念だが、嬉しくもあり、これは終わるカレーを出しているという証拠。そして、実際に注文が出ているということ。

ダージリン 群馬県太田市のインドカレー

ランチセットのB900円、マトンカレー、激辛、ホットチャイにて。ナンもモチモチしていて、美味の上に、何よりカレーがしっかりと味わえる量になっていて、ショウガやカルダモンがきっちり効いている。

鴻 オードリー 神保町スープカレー

スープカレー、スープは赤にて野菜800円+ハムカツトッピング200円、辛さ3倍にて。ここは神保町でスープカレーが食べられるお店なのだ。 オードリー、という名前だけあって、オードリーのポスターにスポットライトが当たっている。 店内の内装もどこ…

イタリアン)イルバンボリーノ 浜町の、人に教えたくない店

ランチでパスタ、モッツァレラチーズとバジリコのトマトソース、自家製キターラ950円。これは素晴らしい。コストパフォーマンスも含め、驚きのクオリティ。 ランチのピッツァでぶたサルシッチャ、玉ねぎ、ニンニク、オリーブ、モッツァレラ、(オイル)9…

シターラ 品川駅エキュートのインド料理店

欲張りセット1290円、欲張りセットでは二種類選べるカレーはスパイシーチキンとマトンにて。 ナンかライスか選ぶのだが、当然バスマチライス(いわゆるバスマティライスだ)。

珊瑚堂 門司港名物焼きカレー

ランチの門司港名物焼きカレー880円。サラダ、ドリンク付き。茅場町にあるこちらのお店。若干分かりにくい地下の入り口を入っていくと、昼だというのに店内が暗く、青白い光に覆われている。そして、水槽があって、熱帯魚が泳いでいるのだ。門司港は自分…

Gotsubo 五坪のカレー店?

野菜カレー790円。薬膳を売りにするこの店、身体に優しい味である。近くにある珊瑚堂の焼きカレーも食べてみたい。

欧州酒場 ピアッツォーニ そばも出す欧風バーのカレー

牛すじカレー650円。ここは、「本場イタリア・フランス仕込みのシェフによる極上のお料理とお酒」を銘打っているのだが、結構不思議なお店で、なんとおそばも出しているのだ。どうやら、この店ができる前はここはそば屋さんだったとのこと・・そんな実は…

ロダン ホールスパイスカレー最高

ホールスパイスカレー850円。ここにはカレーの素晴らしさが全て詰まっている。平成通りでカレー屋さんをもう二軒見つけた。一つは、GOTSUBOという店。実食が楽しみだ。 ただし、今日はこれを食べないと一年が始まらないので、あえてロダンでホール…

野菜を食べるカレー camp 一日分の野菜カレー

一日分の野菜カレー990円+辛さ5番100円。 品川エキュートSOUTHのキャンプにて。店内はアウトドアのキャンプグッズがいっぱい。美味しい野菜がふんだんに入っていて、甘いやら、カレーはしっかり辛いやらで、身体が温まる。

デストロイヤー 新年初デストロイヤー

かきの青汁カレー?950円+スープ大盛、辛さ100番にて。やっぱり最高。もはや、ソウルフードである。

アジャンタ 札幌・薬膳スープカレー

カシミールか普通の薬膳スープカレーか、やっぱり迷うのだ。

札幌/ソウルストア 元旦スープカレー

もっと粗挽きラムと自家製豆富のカリー1000円+BOSSAスープ100円+5辛150円。いやー絶品。本当にこの店、丁寧な仕事振りなのだ。