oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ王国 きのこの国のカレー

喜茂別のきのこ王国。これはなかなかのディープスポットだ。 きのこカレー650円を食してみる。 これが、ホテルのカレーのような洋風で、上品。きのこもいいものだ。

ライブ)バンバンバザール

moleにて。面白いし、美味いし、ほろっと切ない。いいライブ!

ルッカパイパイ また来ると思って三年

昼に、平岸のスープカレー屋さん、LOOKーKA PY P Yに来た。実はココ、三年前に来て、美味いのでまた絶対来ようと思って いた所だったのだ。平岸にもなかなか来れず、結局、転勤もあって三年が経ってしまったが、ついに、念願を果たした。チキンベ…

カレーの店テラス 近所でカレー屋さん発見!

北15東6、 近所なのに今まで見たことがなかったな、と思って入ってみたら、始めて まだ一週間とのことだった。野菜カレー500円。野菜いっぱい。家庭的。お母さんのカレーのようで 懐かしい。スパイス重視のカレーといった感じはしないが、こういうのが…

CHUTTA!

映画)シッピング・ニュース

ケヴィン・スペイシー主演。この人がスクリーンに映っているだけで、映 画の格が上がる。

映画)アバウト・ア・サン

カート・コバーンの語り中心、というか語りに映像を付けただけ。映像は きれいなんだけど。

映画)サーチ&デストロイ

マーティン・スコセッシプロデュース、デヴィッド・サーレ監督。前も観 たことあった気がする。うろ覚え。大体、通して観ても確信が持てない。 だから楽しめたんだけど。ともかく、そういうわけで、観た映画のメモを つけることにした。

映画)ア・ダーティ・シェイム

ジョン・ウォーターズ監督。

グーニーズ スープカリー屋さんの名前です

札幌市中央区南5西9あたりにてスープカリー屋さんを発見、久々に新店 チェック。Goonies、というのだ。あの映画が好きなのか。スープ カリー屋さんとは思えない。店内も非常にオシャレ。いい雰囲気である。オリジナルスープのベジタブル850円、…

カレー気分 常に気分はカレー

やさい940円ーランチタイムサービス100円。今日も昼はソイジョイ で済ませていたものの、通りがかりにカレー気分という看板を見て、すっ かりカレーの気分になってしまった。常に気分はカレーなのだけど。普通に食べたら太る体質なのだと思われる ので…

ピカンティ 久々のスープカリー

ピカンティにて久々のスープカリー。今、カロリー制限中のため、ベーシック野菜850円ーご飯抜き50円+辛さ4番200円。

今夜、ラッキー・ブロンドのように

Lucky BLONDO (60's) ラッキー・ブランドというフランス語でゆる〜い軽音楽を歌う60年代のアーティストを聴いていた。この人、名前がいい。そして、俺がビートルズで一番好きな曲"Do You Want To Know A Secret"を取り上げる(もちろんフランス語で。従っ…

WHO CRIES FOR ME?

ただいま、拒食症なのかと思うくらい食欲がない。 そのため、スープカレーも食べていない。 ある意味ダイエット。どんどん痩せている。LEE RITENOUR / RIT ('81) このアルバムを夢中で聴いている。ジャズギタリストの、ポップな一枚。中でも、3曲目の"NO SY…