oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム(ハノイ)に行ってきます

関空まで行く前にたこ焼きを食べた。 この店、行列ができてるだけあって美味い!

マジスパで特注の辛さを味わう

今日の昼はどうしてもとびきり辛いものが食べたくなった。ということでマジックスパイスなにわ店である。辛さは、最高の虚空を通り越して、虚空50倍。これが美味かったんである。ちなみに、ノーマルの辛さはこんなもんである。

大阪でアジャンタの薬膳スープカリーを食べた

大阪で楽しみだったこと。奈良に、札幌で行きまくった薬膳スープカリーのアジャンタの支店があるのである。 休みにでも車で行こうかと思っていたら、奈良にもお客さんがいるらしいのである。当然、無理やり挨拶に行った。当然、昼時である。カシミールもあっ…

昼は弁当、大阪は弁当激戦区か

大阪に来てから、やたらと目にするようになった無添くら寿司という回転寿司。昨日の昼はここに潜入!赤だしの味噌汁と6皿で787円。ネタもまあまあ。 驚いたのはここのハイテクさ。注文は席の前のタッチパネルで行う。そして、食べ終わった皿は、目の前の…

大阪はカレー屋ばかり

雨だったので自転車はやめて歩き&地下鉄にした。昼でお腹も空いたし、カレー屋を求めてふらふらとさまよい歩いた。近所でインド料理屋発見、その後もスリランカ料理屋、ネパール料理屋と次々に見つかり、せっかく歩きなので見つかりにくそうな脇道に入ると…

カレー食べ歩き復活

来週からGW、6日間ベトナム(ハノイ)行ってきます。なんとかチケット取れました。さて、大阪でもカレー食べ歩き復活である。大阪にはカレー屋がいっぱいある!これだけでも大阪に来て良かった!昼は、俺の今の地元、天満橋筋商店街のインド・カジュラホ…

堺でカレー屋発見

今日の昼は堺でお客さんトコを出て、すぐにカレー屋発見!good(グー)でランチのロースカツカレー740円。欧風の、さらっとした上品な、まあ普通のカレー。

カラカラは幻、またラーメン

昼はインターネットで見つけたカレー屋、カラカラにカーナビで向かう。しかし、ついに発見できず、道端の店に入ることにした。ラーメンは避けたかったが、ラーメンしかなく、でっかい看板のラーメン横綱という店に入る。店内も異常な賑わい。味は豚骨醤油、…

休肝日が2日続くとホっとするが、物足りなさもあり

昨日は久々の休肝日。今日は午前中会議。大阪の初めての職場での会議。不思議なもので、体力派とムードメーカーと知性派がいるもんだ。昼は一代元というラーメン屋でランチセット700円。今日も休肝日。

大阪名物!得正のカレーうどんを食べた。

今週は火曜から金曜まで4日連続で、仕事で一年に一回の新商品発表会をやっていた。何とか乗り切ったが、相変わらずの飲み会の多さ。待ちに待った土曜日、ガイドブックに乗っていた家の比較的近所のインドタイガーにてベジタブルカレーのランチ850円。美…

カレーハウスIndyに潜入

今日はショールームで展示会。ビルの地下で昼を食べる。 カレーハウスIndyがあった!ここ、知らなかったのだが大阪でよく見るのだ。 ランチのチキンカツカレー。サラダ、スープ付きに激辛5倍で840円。早速食してみる。初めてのカレー屋はわくわくす…

関西は何でもうまいか?実地検証

店も地理も分からないから、食べるところも分からない。いいように考えれば、これは「関西はなんでもうまい」ということを実証するいい機会だ。というわけで適当に関西っぽいラーメン屋に入る。大阪ふくちぁんラーメン。しょうゆもみそもあるが、とんこつが…

ジャズバーで一杯

トップランクで一杯。というか何杯も。旧友にあったのである。一生懸命借りてたショスタコービッチの自演CDを探して6年ぶりに返す。 ところが旧友もさるもの、俺のCDを何枚か借りてたらしい。それは今度会うときに持ち越し。気持ちのいいもんである。身…

大阪は大賑わい 初めて外を一人で歩く

賑やかな日々だ。まだ引っ越しが完了していない。毎日飲み会だった。今日は飲み会がなかったので、初めて外を一人で歩いてみた。 京橋にて、インド料理屋を発見。その名も印度屋。 シシカバブカレー819円。辛さはスペシャルで。

大阪に来た!

大阪に来た。 こちらはもう桜が咲いていた。川を渡って、これから住む天満橋の寮に来た。 ロケーションは最高!歩くとすぐ川の対岸が大阪城だった!寮のメンバー達で、大阪城の見える川のほとりで今日は早速花見なのだ。 寮は噂通りボロかった。 寮の中の通…