oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿BIAN カレースンドゥブ

ビアンは美庵、と書くらしい。 カレースンドゥブ950円。 体があったまる一杯だ。

くんかれ 燻製スープカレー

コラーゲンたっぷりあったか〜ほんわか〜燻製スープカレー980円。これが、自然な味がして、燻製の香りが調和していて、とにかく優しい印象。

肉)今半

昼は今半ですき焼きを食べた。一階がステーキ、二階がすき焼き、しゃぶしゃぶの二階である。当然、美味しい。その後、清澄散策。

BORA BORA 錦糸町の喫茶カレー

インド風チキンカレー650円+白身魚フライ60円。

もつ千 もつ屋さんのランチ限定もつカレー

ランチ限定の、豚ハラミカレー500円。本業はもつ屋さんだけあって、もつが入ったしっかりした仕上がりのカレー。辛さはカウンターで自分で緑唐辛子(ピッキーヌかと)を入れたいだけ入れるシステムにつき、辛党も満足。

メキシコ料理)MUCHO

こういうの、絶対入る。 店の中もLEDが豪快に吊り下がっている!ちなみにメキシコ料理はまずトスタダスを注文するのが好み。

もうやんカレー 西新宿でももうやん

ハワイアン音楽かかる中で、優雅だなあ。 当然、カレーも旨味たっぷり。

くんかれ カレーの燻製!

ベリーホット燻製カレー720円+トッピング全部のせ300円。カレーのくんせい、はっきり言って食べたことない味。ある種革命的味わいだ。カレーの主流がこっちになることはないだろうが、燻製にするならカレーである。こんなん初めてである。カレー好き…

草の花 韓国のカレー

カムジャタンカレー780円。 これは、間違いなくカレー。だけど、韓国なのも、間違いない。見事なマッチング。 ランチタイムだったので今回は遠慮したが、今度は神辛にしてみたい。

東京虎カレー

鉄板焼きカレープレーン500円。

インデアンカレー 相変わらずのマジカルさ!

インデアンカレー730円+ルーダブル500円+たまご50円。相変わらずのマジカルさ!口に入れたときの甘さをジワジワと辛さが後からついてきて、気持ちよく追い越して行く!一口ごとに鮮やかな魔法をみているような、見事な一杯。東京でこれが食べられ…

ナイルレストラン ナイルさんも70歳で元気

ムルギランチ1500円。もう、とにかく混ぜて、とにかく美味い。 ご馳走様でした。

イタリアン)ヴィラトリオ

生ウニのトマトクリームタリアテッレ1000円。

スパイスピエロ 銀座のスープカレー屋

ミルフィーユカツのスープカレー1080円+辛さ5番150円。

ランチ)厨(みくり) 霞が関ランチ

鮪かま定食850円。

コカレストラン 上野駅のタイ料理

バンコク1800円。

ゴッホ 十年ぶりの味の記憶

下北沢、ゴッホにてモツのカリー1200円、辛さはヘロヘロにて。 十年振りの味の記憶が蘇る。これはあのときの俺が食べてたカリーだ。

四川屋台)kuuze 食うぜ!って

四川麻婆麺790円。 辛くして、とお願いした。これは、美味しい。ついスープも全部飲んでしまった!ご馳走様でした。

まめ蔵 吉祥寺・1978年からの老舗カレー

スペシャルカレー1100円。野菜の旨味、スパイスの深みが慎ましく香る一皿。