oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット&ホット 発つ鳥カレーを欠かさず

今日は札幌に行く日。関空にて飛行機に乗る前に、少し遅い昼食。関空にはホット&ホットというカレー屋さんがあるのだ。 ジャワビーフカレー750円+大盛100円。やはり、飛行機乗る前は、カレーである。気持ちを盛り上げてくれるのだ。その後売店で買っ…

マグナム 好きな系統のカレー

大阪駅前第一ビルの地下2階、マグナムにてビーフカレー700円。 この丁寧な接客の店主と少しカレーの話をした。 タマネギは確かにいっぱい使っているが、炒めてはいなく、どちらかというとミートソースに近いという。ジャワカレーに近い?との指摘が多い…

泡立たしい日々

泡の日々、と言ったらボリス・ヴィアンだが、今の俺の日々は泡立たしい日々。メロンクリームソーダのソーダとアイスの間の、あの泡立ち具合なのである。明日はついに梅田のアムホールでのライブ!その前に今日は東京出張。来週からひとまず札幌です。

ランプハウス 大行列!みんなカレー食べたいのだ

今日は西天満のランプハウスにて昼食。平日しかやってないらしいのだが、とにかく行列がすごい。並んでやっと店内に入ったら、店内にも並んでいた。 ここは実はかのチャンダンにてマスターのラジャさんに紹介されたカレーマニアの人に教えてもらった店なのだ…

出島屋 アーバンビーフカレーとは?

今日は堺の出島屋でアーバンビーフカレー720円+大盛150円。辛口にしてもらった。なるほど美味い!一見普通のカレーだが、どこか食欲を誘うようなコクがあるのだ。これは良い。

夜景の写真

六甲山にて。昨日は月も満月。

コリアンダ スパイスの名前の店に外れなし?

今日の昼は堺のコリアンダにて、オムライスカレー780円+大盛100円+劇辛50円。これは変わったカレー。ドライカレーに玉子が乗っている。ジュージュー音がして、熱い。美味い。気合いが入っている。美味い。

モジャカレー そして挑戦!

またモジャカレーに来た。ここ、辛さ100倍以上を完食した人たちが写真載っているが、信じられないことに1000倍(+500円)まであるのだ。今日は挑戦に来た。100倍とは言わず、200倍(+200円)で。しかもライス大盛(+100円)とルー…

キャラウェイ 久々に味わったカレー屋さんの活気

昼はネットで見つけた東大阪のカレー屋さん、キャラウェイに来た。河内小阪駅の前のこの店、わりと店内は狭いのだが、オシャレな作りで人もいっぱい!行列も一瞬できていた。客層も老若男女幅広く、人気の裾野の広さが伺える。カレー専門店の大繁盛、いいぞ…

カレーハウスあ!.. シンプルすぎる名前のカレー屋さん

夜、泉佐野での仕事の帰り、カレー屋さんを発見。あ!と思ったら、あ!..という名前のカレー屋さんだった。もう8時だし小腹が空いたので入る。オリジナルカレー451円+劇辛157円。玉ねぎがたっぷり染み込んだ味!いいカレーだ。 小腹が減ったのにも…

モジャカレー さんビッラルさんの特製カレーとは!?

昼は天王寺のモジャカレーにて、モジャカレー600円+劇辛100円。劇辛(20倍)大劇辛(100倍)を食べると写真を撮ってもらえるらしい。劇辛、全然イケる。いきなり大劇辛で良かったかも。写真にびびってしまった。肝心のカレーは、素晴らしい。深…

星の王子さま

第2次大戦中、戦闘機を操縦中に消息を絶ったとされる「星の王子さま」の著者アントワーヌ・ド・サンテグジュペリについて、同機を「撃墜した」と元ドイツ軍の戦闘機パイロットが明らかにしたそうだ。星の王子さまを読んだことがない。探したら、あった。 ht…

はらぺこ亭 久々のカレー屋新規開拓

今日は今福にある、はらぺこ亭で劇辛ライス大盛730円+野菜盛り250円。何回か通りがかり、でっかい「ライスカレー」の看板が気になっていたのだ。

ブーメランカレー 堺・美原のオリジナルカレーとは?

昼はこないだ見つけたブーメランカレーにて白身魚フライカレー840円。もちろん辛口で。道路沿いにひっそりあるにも関わらず、店内も混んでいたので少し意外に思ったが食べて納得、コクと甘みがあってもちろんスパイシー、美味しいのである。隠れた良店発…