oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーMaster 荒々しくワイルド、アメリカンなカレー!

スモークバーベキューカレー&ビーフブリスケット1100円(税抜)これはアメリカンなカレーだ。 付け合せもハンバーガーと同じく、ピクルス。 肉もとても柔らかく美味い。そして豪快。音楽もアメリカンなカントリーミュージック。 ご馳走様でした。

路地裏カレーTiki 天神の隠れ家カレー

スパイスMAXカレー850円。これは美味い。そして強い。一体となって舌に攻め込んでくる。迷いがない。入り口の分かりにくさといい、レゲエの音楽がなる怪しい店内といい、雰囲気も満点。 ご馳走様でした。 ここを勇気を持って進むのである!

ベジスパ 福岡の激ウマスープカリー

ラムベジタブルカレー1280円+スープ大盛+辛さ7辛80円。ラムしゃぶというのは北海道らしい、香り高い逸品なのだが、これを福岡で完全にやっている、とても美味しい。 ご馳走様でした。

シップスログ 福岡のスープカリーの草分け

ベーコン野菜カリー1090円、辛さはプラス5にて。なるほどこれは素晴らしい。札幌でも通用するであろう丁寧な一皿だ。玉ねぎの旨み甘みと、スパイスの鋭さ、素揚げされたナスや野菜の香ばしさ、これらが見事に一体化して「とにかくご飯に合うスープ」を…

ニューデリー 盛岡駅前のカレー

ランチのマトンカレー、大辛にて900円。ナンかライスか選べたが、ライスを選択。ランチは飲み物もついていて、ホットチャイ。