oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽)THE BEATLES / LOVE ('06)

発売して2年間、ずっと無視していたのだ。えげつないビートルズ商売のおまけ、と思っていたのだ。実際、発売後賛否両論だった。レコード屋さんに入ったら投げ売りしてあったので、手に取って聴いてみた。確かに、ビートルズの新作とは言えない。でも、素晴…

パパス 久々の裏5番の辛さ

久々に近所(北12西4)のパパスにて、野菜カレー900円。辛さはいつもの、裏5番にて。通常の5段階の辛さの更に上に裏の5段階があって、その最強が裏5番なのだ。久々なので、辛い。汗が吹き出る。さすがに水を飲む。今まで、普通に食べていたが、久…

ピカンティ まるで、初めてのスープカリィのように

昼に、ピカンティに行った。お店で食べるスープカリィ自体久々だったけど、個人的に記念となる一皿だった。

アバンティ 小樽スープカレー

今日は、小樽に営業の年末挨拶周り、で、もちろんアバンティに来た。トンポーロ1200円。トンポーロとは、中国風豚肉の角煮のスープカ レー、他にもアバンティスペシャルルーカレーなど、食べたいメニューが いっぱい。音楽もクリスマスの、スムースソウ…

痩せる

最近、カレーのレビューが減ったのは、あまりお店でカレーを食べていないから。実は、2ヶ月ほど、減量していて、理由ははっきり覚えていないんだけど、ともかく83kg→73kgになったわけです。運動もせずに、食事だけを変えました。やり始めると発想の転換…

映画)ゴッド・イン・ニューヨーク

狂った映画。インテリかキチガイか、そんな人の妄想の世界なのか、実際、世界がそんな人の一瞬の妄想なのか。最後、惜しい。生々しく汚く醜いどうしようもない現実が突然、ファンタジーやアドベンチャーになる、そんな展開は好きなので、そうなって欲しかっ…

カレーの本3冊

「カレーライスと日本人」 「カレーを食べると病気はよくなる」 「国民食カレーで学ぶマーケティング」を読んだ。 らいすかれー、という呼び方を初めてしたのは北海道大学のクラーク博士ということ、また寮の食事に日本的なものを基本的には廃止しつつ、カレ…