oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

痩せる

最近、カレーのレビューが減ったのは、あまりお店でカレーを食べていないから。

実は、2ヶ月ほど、減量していて、理由ははっきり覚えていないんだけど、ともかく83kg→73kgになったわけです。運動もせずに、食事だけを変えました。やり始めると発想の転換具合が楽しくて、ちょうど美味いカレー屋さんの看板を通り過ぎても、ほとんど何も感じなくなりました。食に対する執着がなくなったというのは、恐ろしい反面、自分の意識が明らかに変わったということを節々で感じることができ、興味深い。人間、執着がなくなると、ここまで変わることに驚いた。

こだわりとか、趣味とかも、あまり大した理由はないのだろう。
たまたま札幌パルコのヴィヴィアン・ウエストウッドの見た目完全にイカレてるけど憎めない店長さんに感化されて、服も買ってみた。これも、今まででは考えられないこと。俺って、音楽とカレー(とちょっと酒)が支出のほとんどだったわけだ。

昨晩、「モテてモテて仕方がないでしょ?」と言われた。信じられないが、痩せる、って、なんか大きなことなのだと思った。ただ7年前社会人になった当初に戻っただけなんだけど、逆にいつの間にか退化していた、ということなんだろう。自分でそれに気付かなかったということが、恐ろしい。

鏡を見ても、自分がどこが痩せたのか、全然分からないのも怖い。
鈍感な人間だからなのか、人から見える世界とは全然違うということを知った。
でも、体重が多少減ったり増えたりすることなんて、大したことじゃない。