oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる店ブルーモンク発見も酒が飲めずまたの機会に

昼は会社の近くで適当にランチ。まあ大阪のランチはレベルが高いから美味くて当たり前、でみんなの行くトコはどこも大繁盛。今日も課長に連れられ適当に入ったランチがなかなか美味かった。んで仕事帰りにぶらぶら四ツ橋筋の一本東、阪神高速沿いに北上して…

GEORGE MICHAELでカレーへの誘惑を断ち切る

今日はカレー抜き。飲み続けだったこともあり、回転寿司で6皿と味噌汁。 ジョージマイケルを聴けば、スッキリである。GEORGE MICHAEL / TWENTY FIVE ('07) アルバムが一枚出るたびにベストが出る。しかも前回は2枚組。今回は(3枚目はボーナスディスクで…

カレーハウスT&Aにてランチ

昨日の昼はカレーハウスT&A。チェーン展開だがこだわりと評判の店である。本日のサービスランチのミンチカツカレーに野菜を入れて(+100円)、4辛(+50円)で750円。辛さは大体ココイチと同じ基準だ。 普通に美味い。スタンダード的だがかなり…

Sun Bridgeにてカツカレー

日本橋Sun Bridgeにてカツカレー650円の激辛+100円。 じんわり美味い!まさにカレーの王道を行く堂々としたカレーだった。日本橋のインド料理屋ららにてランチのカレーライス500円。安い上にボリュームがあって、美味い。非常に家庭的だ…

100時間煮込んだカレーとは!?

100時間煮込んだというカレーが美味しくなかったことはない。 北堀江のCafe婆沙羅かえる堂にて、100時間煮込んだカレーに豚とチーズを乗せた、一番人気のとんチーカレー850円。 深みがある!ほのかにスパイシーだが包容力のある甘さと口に入れた瞬…

大阪の地下鉄は日中は頻繁に来るが、夜になると全然来ない。

今日の昼はお客さんとすかいらーくでランチ、経費で切り0円。帰り午後10時半、TSUTAYAに延滞金840円を払ってDVDを返し、天神橋筋六丁目から地下鉄谷町線に乗ろうとしたら、急に尿意を感じホームへ降りていく階段の前でちょうどトイレを発見。おおっ…

二日酔いはアジャンタの薬膳カレーで治す

昨日の夜の会社の新入社員歓迎会でマッコリを飲み過ぎたらしく、朝から二日酔い。 何もできない。とりあえず昼は会社を出て奈良のアジャンタへ。ここの薬膳カレーで治るはずである。今日はやさい1000円。

マジスパ/アクエリアスは最凶(狂)の辛さ

昼はなんばでマジックスパイスにて、スープカリー。ただしアクエリアス。 アクエリアスというのは、実は、表メニューの最高の辛さ虚空の、裏メニュ−の虚空100倍とか150倍とかを超えて、最高の辛さなのだ。スープカリーが運ばれてくるときに鐘が鳴った…

今日の昼はとんこつラーメン流し込み

昼は、10分しかなく、とんこつラーメンを流し込み。ランチのばくだんセット682円(ばくだんセットとはふりかけのかかったおむすび付きセットのことだった)俺は仕事で、トイレや蛇口を売っている。そんな俺をあざ笑うかのように、蛇口がたまたま前に走…

梅田にできたBOSS CURRYとは?

梅田の新店、ボスカレーという店に行ってみた。看板には、「アトヒクウマカラサ」とうたっている。5時間煮込んだコラーゲンたっぷりの牛肉のアキレス腱入りとのこと。 頼んだのは、チーズカレー730円。タマネギ系、そして口当たりはかなり甘い。うまみが…

近所の喫茶店にてランチ

雨だったので、近所の喫茶店かざぐるまにてキングカレー750円。キングカレーというのは、カレーをドライカレーにかけたものだった。カレー自体としてはまあまあか。先週観た映画について。 ミラクル*ショー〜ハロルド・スミスに何が起こったか?〜 なぜか…

カレー屋さんは音楽がお好き

昼は八尾市のアレンカレンにてカレー。ナンとご飯も付いたランチセット940円。マスターがイギリスとスリランカのクォーターとのことだがイギリス育ちながら日本に20年くらいいるとのことで、日本語がうまい!しかも、スリランカ料理を食べたことがある…

相変わらずカレーを食べられぬ日々

昨日の昼はホカ弁。カレーを食べれぬ日々が続いたので、今日の昼は会社の近くのバーみたいなトコでランチのポークカレー850円。これ、なかなか美味かったんである。

カレーなしの日

営業先になかなかカレー屋がなく、カレーが食べられない。今日聴いていたのは、こんな一枚。 BOB THOMPSON / ON THE ROCKS ('60) ボブ・トンプソン。名編曲家である。あのロジャニコの名盤にも関わっている。音の使い方がうまい。一言で言うと、スペクタキュ…

カレーもうまい隠れ家カフェ発見

昼前に今日のカレー一軒目。割と近所のdiningIORI。古い建物を改装したそうだがこれがレトロで雰囲気がいい!しかしカレーはスパイスが本格的、エキゾチックに効きまくった堂々の本格派。ランチセットで800円。ご飯も赤飯みたいで体に良さそう…

カレー屋新規開拓、ノーマークの店をチェック

割と近所の谷町4丁目付近、カレーハウスTENに行ってみる。ここは日曜日休みなのでなかなかやってないトコなのだ。入ってみると、カウンター10席程度、夫婦でやっている店だった。頼んだのは、ビーフカレー600円。メニューに辛さ表示はないが、言え…

関西カレーガイドを買ってカレーの旅(関西編)スタート

今日は昼はどうしても辛いカレーを食べたくて、最近買った大阪カレーガイドで近めの店をカーナビに入れて行った。なんとユニバーサルシティウォーク店とは、USJの近く、というかUSJだったらしく、図らずも賑やかなトコに来てしまった。エレベーターからはUSJ…

今日の昼は300円

昼は事務所。最近事務所からなかなか外に出れない。弁当を買いに行くが、値段表示がなく、一番良さそうなものを選んだら実は300円だった。見る目なし。カレーだったら分かるけど。安くすむのは良いことだ。

アジャンタ

せんば自由軒に来た!

昼は事務所近くの弁当を買って事務所で食べた。夜はかねがね気になってきたせんば自由軒に来た!ここのインデアンカレーが有名なのだ。 いざ入ってみると、名物ハイシライスも気になって、両方食べれるインデアンカレーとハイシライスのハーモニー850円を…

大阪で初めて買ったアナログレコードは

MARTIN DENNY'S EXOTIC SOUNDS OF BROADWAY ('60) アメリカ村BAOBABにて購入。特製カレー500円と言われたら、当然店に入る。今日の昼なんかそうだ。谷町5丁目のあたりの堺筋から本町に西に歩いていくと、そんな看板のカフェに当たった。「Nori Nori」と…

ベトナムから帰ってきました

あっという間に楽しい旅も終わり、日本に帰ってきました。なんでベトナム?って思った人、ベトナムと言えばチェ・ゲバラやカストロのキューバと同様、反アメリカで勝ち抜いたカッコ良い歴史を持つ数少ない国なのだ。

薩摩っ子ラーメンに入ってみる

昼は、13Gと得正のカレーうどん。夜は、近所にあるラーメン屋さんに来た。元祖空心町薩摩っ子ラーメンという店である。メニューはシンプルにラーメンは一種類のみ、850円。