oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

気になる店ブルーモンク発見も酒が飲めずまたの機会に

oginomad2007-05-31


昼は会社の近くで適当にランチ。まあ大阪のランチはレベルが高いから美味くて当たり前、でみんなの行くトコはどこも大繁盛。今日も課長に連れられ適当に入ったランチがなかなか美味かった。

んで仕事帰りにぶらぶら四ツ橋筋の一本東、阪神高速沿いに北上して歩いているとき「JAZZ LIVE & CURRY」なんて看板があったら、そりゃ誰だって入らずにはいられない。特に俺は。しかもすごくいい香りなのだ、俺が大好きな系統のトロトロカレーの香りだ。しかも店の名前がブルーモンク。これは間違いない。
しかし、飲み過ぎてちょっと今日は飲めないので断念。明日夜フットサルに誘われ絶対飲むこともあり。
ブルーモンク、また今度必ず行くぞ!

そこで代わりに、カレー雑誌に載っていたアジアガーデンでグリーンカレー750円。
なんだか色々なダシが効いていて、胃にしみる旨さ。じんわりと後から感じる辛さがまたいい。これは薬膳だ。

カレーを食べて歩いて帰る。
大阪市役所の前を川沿いに歩く道が風情あって気持ちいい。難波橋にて街灯の格調の高さに目を奪われた。

難波橋の高速出口付近でバイクが思いっきりガンガンにカイリーミノーグの往年のヒット曲ラッキーラブをかけている。ちょっと計算違いだと思うが、その勇気は買うぞ。

家の近くで一枚。会社名みたいだけど、カタギじゃなくっちゃ困ります、てなもんで。