oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の勤務日に伊那にて隠れ家カレーを発見

今朝の体重78キロ。昨日の仮説だともう少し減っているはずだが・・今日は仕事の最終日。最終日らしく先輩のどえらい問題を解決するべく、朝5時から松本市内の某銭湯に集まり集中作業。ずっと「これはカレー屋か?」と疑問だった建物に入ってみる。建物に…

夜ご飯抜きは−500グラム?

今朝の体重は78.5キロ。 法則があるのだろうか、仮説を立ててみた。夜ご飯抜きは−500グラム、ジムはそれに加えて−500グラムだろうか。昼は、長野県長谷村の道の駅内にある「野のもの」にて野菜カレー900円。今月はヤーコンのカレーとのこと。ジ…

大台突破!ご褒美にサラダ

今朝の体重79キロ。ついに大台を突破した。目標まであと10キロ。昼はホカ弁でのりタルタル弁当310円と、さすがに野菜不足を感じてハムポテトサラダ140円を一緒にオーダー。 駒ヶ根のホカ弁は大繁盛で、オーダーしてから出来上がるまでに10分くら…

大台を切るまであと一息!

今朝の体重80キロ。目標体重69キロまでもうすぐあと10キロ!今日の昼はすき家で新作クリームシチュー牛丼!のサラダセットで、こないだもらった80円割引券を使って490円。ついにクリームシチュー!すき家の牛丼へのトッピングは、もうアバンギャ…

久々の更新

しばらく更新ができなかったけど、これからもやります!

あなご天丼すか!

今朝の体重80キロ。昼は、先輩と同行だったため、駒ヶ根のソースかつ丼屋さんに入る。あなご天丼900円。 今週の出費計1540円。夜ご飯は抜き。

すき家のカレーってどうよ?

今朝の体重80.5キロ。昼はすき家でカレー。新しく出たチキンフィレカレーのサラダセットに味噌汁を追加で640円。CoCo壱番屋と同じ系列なのに、カレーの味はだいぶ違う。仙台で行きつけのカレー屋さんの店主が松屋のカレーを食べて酷評していたのを面…

今日はのりタル弁。

今朝の体重80キロ。もうすぐ70キロ代。昼は久々ホカ弁でのりタルタル弁当310円。夜ご飯は抜く。ジムは行かないで、人に薦められた映画「スティング」を観た。

月ラーメン火ラーメン水ラーメン木カレー

今朝の体重80.5キロ。また大台切りに近づいた。今日は長野で会議。松本から昼に出て、ターバンカレーなるカレー屋さんでハンバーグカレーを食べた。通常590円であるが+1辛20円のため、+10辛で790円。 今週の出費計3270円。当然夜は抜き…

3日連続ラーメン

今朝の体重81キロ。夜ご飯抜いたが、昼のラーメンでおあいこ、といったところか。と言いつつ今日も昼はラーメン。 伊那のいなっせ内にあるしなとらにて、しなとらラーメン580円。今週の出費計2480円。夜はご飯抜き、ジムで自転車40分にサウナ、水…

2日連続ラーメン

今朝の体重81キロ。昼は、どうしても足がホカ弁に向かず、(ホカ弁恐怖症、英語で言えばホカベフォビアか?)ラーメン開拓に新たなラーメン屋の門を叩く。今日は宮田村のぐうでん。濁り醤油拉麺600円。仕事の途中眠くなってスーパーでコーラを買う。限…

週末の暴飲暴食は+1キロ

今朝81.5キロ。週末に暴飲暴食すると1キロ増えるということが分かってきた。昼は伊那のラーメン屋原点にて原点ラーメン600円。 なんと男らしいラーメン!ゴツゴツした太麺に、こってりスープが絡む。その後、日経トレンディの最新号を買ってしまった…

体重が大台まで来た

今朝の体重80.5キロ。ついに大台を切るまであともう少し!ジムとサウナと夜ご飯抜きで確実に減ってきている。70キロまで突っ走るぞ! というのも、死活問題である。恥ずかしい話だが、今週始め昼に志をじでカツカレーを食べているとき、スーツのズボン…

これが70カロリー

今朝の体重81.5キロ。昨日の夕食抜き&ジムが功を奏し0.5キロ減る。昼もホカ弁でのりタルタル弁当310円。と言いつつ790キロカロリーもあるのね。タルタルソースなしののり弁当290円なら720カロリー。タルタルソースだけで70カロリー。…

体重が増えてしまった

今朝の体重82キロ。週末飲み過ぎたのがたたっている。昼はホカ弁には足が向かず、少し贅沢にすき家のバジルトマト豚丼(並)のサラダセット520円。今週の出費2570円。仕事中に無性にのどが渇いてデカビタCを飲んでしまった。100円。仕事の後ジ…

伝説のソースカツ丼屋、志をじにてあえてカツカレーを

志をじ。ボリュームとクオリティですでに伝説と化している長野県飯島のこのソースカツ丼屋さんで、昼にカツカレーをあえて食べる。1200円。あまりの満腹感と満足感で眠くなる。失敗。 その上、志をじのトイレでドアノブの金具にズボンを引っかけ、営業活…

期待したカレーがレトルトで落ち込む

松本駅周辺のvamonosというレストランが気になってた。とてもお洒落で、しかもシャッフルというインド系の服屋さんの2階だったのだ。今日の昼行ってみた。 ランチのエビフライカレーセット850円。 エビフライは食べられないのでミックスフライカ…

新しくできたばかりのラーメン屋に入ってみる

今日は金曜日。一週間頑張ったと自分へのご褒美として、長野県箕輪にできたラーメン屋さん蒼空に行ってみる。 磯潮ラーメン680円。今週の出費計4670円。現在体重81.5キロ。ちなみに身長170センチなのでピンチであるが、ここ3週間ほどの節制で…

上司と同行で高級ランチ。

上司と同行である。 ランチは、ホカ弁というわけにはいくまい。車の中で、上司の「お前はフランス車に乗っているが、フランス車は世界で最低の品質だ!」と言われたこともあり、CAF'E GOOSという、駒ヶ根のフランス車ばかり置いてあるカフェで昼食。 http://…

ココイチで昼食を(Lunch at CoCo壱番屋)

今日の昼はホカ弁はちょっといいや、ということでココイチで600円満足コース。素カレー大盛10辛である。 また、今日はすごくいい天気で、昼にのどが乾いてヘルシアウォーター190円を買った。今週の出費計2990円。仕事の後にジムに行き、自転車を…

電気もうふが壊れる

電気もうふが壊れた。 社会人になる前から、ずっと使っていた電気もうふである。 なんか電気の入りがまちまちで、おかしい。火事になっても嫌だし、買うことにした。 近所のヤマダ電機で1180円。安い!メーカーは広電。聞いたことがない。 しかし、SANYO…

今日ものりタルタル弁当

今日は給料日。 なんとか金欠を乗り切り、回復したので所持金カウントも終了させて頂きます。 皆さん、応援してくださってありがとうございました。きれいごとを言うつもりはなかったんだけど、ホント、おかげさまで頑張れました。 この調子で体重も毎日公表…

スパイスの奇跡と神秘

上野のカレーの名店デリーでカシミールカレーを食べた。金の心配から解放されると食べ物も余計美味しい。今日嬉しかったこと。実家で二歳になる姪を久々に見たら、立って歩いて歩いていたこと。 今日悲しかったこと。姪が俺を見ると立ちすくんでのどを鳴らし…

金欠最後の連休

ついに月曜日の給料日が近づいてきた。ここまで来たら、飢え死にしないことは確定。 残りのお金もある程度ある。ただし、4連休なのである。この給料日で、ある程度お金は復活するので所持金のカウントを終了させて頂きます。 次は体重のカウントでもしよう…

310円のホカ弁のりタルタル弁当とは?

今日の昼はホカ弁で、のりタルタル弁当310円。残り28910円。 明日から富士急ハイランドに一泊で遊びに行くこともあり、給料日の27日まで、気が抜けない日々が続く。嬉しかったこと。遊びに来てくれた保険屋さんの従兄弟が、教えたお薦めのそば屋さ…

久々に音楽のことを。

今日は会社の課長と同行。昼は課長の希望あり、長野県箕輪の「じゃげな」で豚骨醤油ラーメン730円。残り29220円である。White Bread Black Beer / Scritti Politti ('06) スクリッティ・ポリッティ、というかヴォーカルでソングライターのグリーン・…

従兄弟が保険屋さんになってやってきた

昨晩、従兄弟が保険屋さんになって遊びに来た。義理があるので申し込み。初回支払い分16000円を現金で支払う。財布は非常に厳しいが、助け合いである。 これで残り20690円。昼は駒ヶ根で発見したアトムボーイという回転寿司。740円。。初めて入…

車を車検に出す

スーツをクリーニングに出した。820円。そして、車を納車1ヶ月後点検に出した。これはタダ。残り36690円。

600円のココイチカレーで大満足する方法

ココイチカレーを600円でとびきり辛くして、お腹いっぱい食べる方法は、簡単である。具を入れなければよいのである。 しかし素のカレーはメニューになかなか載ってない。ポークカレー400円なんてものがあるのである。これを400グラムに増量して、1…

金が底をつく危機を乗り越える

死のロード(接待旅行)からなんとか帰ってきた。 それにしても人が満足して感謝してくれるのは、どうしても気持ちのいいものだ。今日の出費は、来れなかったお客さんへのお土産630円のみ。残り38110円。 急な立て替え出費もなく、金が底をつく危機…