oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

体重が大台まで来た

oginomad2006-12-08


今朝の体重80.5キロ。ついに大台を切るまであともう少し!

ジムとサウナと夜ご飯抜きで確実に減ってきている。70キロまで突っ走るぞ!
というのも、死活問題である。恥ずかしい話だが、今週始め昼に志をじでカツカレーを食べているとき、スーツのズボンを引っ掛けて破いてしまったのだ。当然家に帰って着替えだが、実のところ太りすぎで、昔のスーツばかりだからしっかりはけるズボンがない。痩せないと、着れるスーツがないままなのだ。あまり言えないが、今はいているズボンもベルトでごまかしている。

金もないので昼はホカ弁ののりタルタル弁当310円。こればっか食べている気がするが、飽きない。さすがだ。微妙なグルメを食べて自分でも判別できないくらい微妙な気分になるよりは全然ましだ。

長野県、伊那の街を見下ろせる憩いの場所、公園の駐車場は今日は混んでいる。

今日はジョン・レノンの命日だが、アントニオ・カルロス・ジョビンの命日でもある。そのジョビンの曲を、営業車のCDプレイヤーでマリア・クレウザの歌で聴いていたら胸がいっぱいになった。
ポルトガル語も分からないのに、そうだね、そうだよね、って心が応えた。