oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらっと 我孫子、白樺派のカレーライス

白樺派のカレーライス700円。隠し味に味噌を使っているというこのカレー、最初は味薄く感じるが徐々にしっくりと来る。牛スジ肉が美味しい。白樺派、というのはかつての大正時代の作家さんのグループだそうで、その味を伝えていくのは素晴らしい。

黒んぼ食堂 深谷のほっこり洋食カレー

ロースカツカレー980円。深谷の黒んぼ食堂である。もう移転するようだ。洋食、とは言っても、不思議なカレーで、麻婆のようなスパイシーさも舌に刺さるところもある。音楽もイージー、店員さんもほんわか接客もとても優しく、トイレもカウンター付きので…

ブリランテ 赤坂陽光ホテル1階のスープカレー

昼に、牛肉とたっぷり野菜のスープカレー850円。肉が柔らかい。そして野菜たっぷり。スープも、個性的というわけではないがとても親しみやすくて味わい深い。BGMもオールディーズが流れる、とてもいい空間。 サラダ、味噌汁、ゼリー、ドリンクもセルフ…

マーブル 有楽町のインドカレー

インドカレー800円。インド、という名前なものの、日本のカレーという印象。

ナタラジ 自然な美味しさ

BAIGAN BURTAベイガンブルタ1600円+スペシャルホット150円+ガーリックナン600円。自然な美味しさ。ご馳走様でした。

シターラ グローブ 新宿島屋のインドカレー

ビリヤニセット、ビリヤニは野菜ビリヤニにて、カレーはスパイシーチキンにて。意外性はないが、安心できる味わいだ。ちなみにマトンカレーはシナモンが効いている。