oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんぼり 炭火焼カレー丼

日本橋ぼんぼりにて、炭火焼カレー丼1000円。まず、炭火焼の香りがカレーに負けてない。そして、カレーも主役を張ろうとはしないくらいの控えめさだが、しっかりと出汁が利いたなかなか重厚な味がする。にんにくチップも憎いくらい適度に利いているバラ…

ラーメン)麺処 博 hiro 担々麺

担々麺750円。麺によく味が絡む。スープも後を引く味わい。

CoCo壱番屋 ココイチのスープカレー

チキンのスープカレー880円+10辛100円。いつも思うのだが、10辛にするとスープでなくなり、同じ味になるのだ。まあ、これはこれでお約束。

欧風カレー食堂jizi 新潟の絶品カレー

新潟に来ても当然現地のカレーを食べるのである。そして辿り着いたこの店にて、レギュラーメニューではないが、jiziのキノコカレー950円+ルー大盛100円。一口食べると、ムムッ!やるな!!これは美味い! 気持ちの入ったカレーを食べると、気持ち…

Very Berry Soup 韓国風?レッドカレーライス

韓国風レッドカレーライス740円。そりゃあスープで出汁を取ることに長けてたら、美味しくないわけないです。韓国風?かはおいといて。

ロダン 豪快かつ繊細カツカレー

ロースカツカレー850円。カツもどうしようもなく美味い。カレーも、ただかかっているようなもんではない。カツに負けていない、しっかりとスパイスが主張し五分五分の戦いを繰り広げる。こんなに豪快なのに、その駆け引きは繊細だ。また、玉子も煮玉子で…

ル・フルシェット フレンチバールのカレー

チキン南蛮カレー800円。ドジなウェイターさんがここまで来ると面白すぎ。自分も注文を確認されるまでは危うくカツカレーが来そうになったし、隣の人も危うくオムカレーをチキン南蛮カレーにされそうになっていた。さらに、食べてる間に食後のコーヒー+…

B級グルメ)あぺたいと 両面焼きそば?

並590円。確かに、カリッとしてる。

ラーメン)めん屋そら 曇天 東日本橋のラーメン

ラーメン700円+野菜二倍150円、中盛にて。魚粉がテーブルに置いてあるあたりが今風だ。 もう少し塩気が、と思ったが、ある意味これはヘルシーということ。 一口目は二郎っぽいかなとも思ったが、そんなにくどくはない。スープは飲まないけど。

つけめん)麺屋大斗 納得の美味しさ

野菜つけめん中盛780円。中盛でも結構なボリューム。ただ、味はなるほどと納得の美味しさ。 基本的にラーメンはど素人だが、つけめん人気が分かったような気がした。

ラーメン)まるひで ゆばトマトラーメン

ゆばトマトラーメン950円。

ロダン カレーの素晴らしさを味わうなら必食

八丁堀のロダンにて、ホールスパイスカレー850円。こんなにも赤裸々で、直接的で、合理的で、感情的なカレーを食べたことはなかった。

10ZEN 薬膳は美味しい カレーは美味しい

Wカレー1100円。 ベジカレーとポークカレーを選択。薬膳で体にいいというのに、こんなに美味しくていいのだろうか。

Diningマサラ 小伝馬町の本気カレー

小伝馬町の本気なカレーである。インドカレー?いやいや、これはもう日本のカレーと言って良い。ランチのサービスカレー800円。二種類ついてくるカレーは今日はマサラカレーとキーマカレーで、辛さは激辛で、とお願いしたら、出てくるときに4辛でーす、…

CAFE LATINO 墨田区の絶品カレー、ビックリカレーも

あさり730円+しょうがトッピング50円。サラサラのスープだが、いかにも手が込んでいることが伝わってくる。注文から提供まで少し時間がかかるのも納得。 室内もとても居心地が良い。ご馳走様でした。 そして、なんとメニューに、アイスクリームカレー…