oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2015-01-01から1年間の記事一覧

こうひいはうす 札幌の老舗スープカレー

ハンバーグカレー800円、辛さ10番。1977年オープン。かなりの老舗である。 こちらはチキンカレーの辛さ1番である。

GENCO CURRY INC. 札幌市西区西野のタマネギたっぷりカレー

ポークカツカレー980円+辛さ7番50円+カレールー2倍200円。 外装はアメリカン。とても良い。 トイレも雰囲気が良い。 音楽は流行りもの。

デストロイヤー 日曜スペシャル

スープ大盛

浜町かねこ つけカレーそば

つけカレーそば1100円+大盛200円。 美味しい。ただカレー味にしたわけではない。むしろ、これはそばなのである。だしがしっかり効いている。勿論、おそばも最高。

ベルフレイス 長崎の名物カレー

ランドールカリー870+カレー追加500円+ポーチドエッグ200円。辛さは20倍までということなのでMAXの20倍にて。 トイレも今となっては珍しい色でとても良い! そして手洗。下のボタンを踏むと水が出るのだ!

ティーヌン マッサマンカレー

マッサマンカレー780円。

RITROVO イタリア料理屋さんのキーマカレー

ランチのキーマカレー温卵添えレギュラー(サイズ)850円。

そば助 人形町店 10割そばのカレーそば

激辛・牛すじカレーそば900円。

LADIES & GENTLEMEN 新宿三丁目伊勢丹のBISTRO CAFE

北海道産仔牛の煮込みカレー1728円。控えめサイズに上品な味わい。店の雰囲気がものすごくいいのだ。照明にネオン管。文字がつぶれてしまったが、"Make Art not Bombs"と書いてある。

鹿児島ラーメン)こむらさき

チャーシュー入り大盛1300円。にゅうめんかと思うような麺。少しあっさりしているようにも思えるが、しばらく食べていると、人気の秘密が分かってくる。

熊本ラーメン)天外天 スタミナ抜群!

チャーシューメン1000円+煮卵トッピング100円。食欲をガツンと満たせるのである。

新宿ボンベイ 普通の値段で味は最高

ボンベイランチ1000円。カレーはマトンと、今週のカレーを選択。今週のカレーはポークとミートボールのカレー。ランチということもありそんなに高いわけではないが、味は高級。ご馳走様でした。

MANGLOVE ヴィーナスフォートのマッサマンカレー

マッサマンカレー1100円(税抜)ヴィーナスフォートの中に入っているマングローブというエスニック料理のカフェにて。

エトワールドラメール 有明のアニヴェルセル内のSoup Cafe

国産牛肉のカレー800円。牛肉もかなり大きな塊が入っている。味は極めて上品な挽肉のカレー。 フォアグラバーガーも美味しかった。 ご馳走様でした。

ソレイユ 千代田区二番町の欧風カレー

牛タンカレー 温野菜添え 1800円、辛さは辛口にて。一日5食限定なのだ。さすがに美味しい。ご馳走様でした。

欧風ライスカレーKen釻s 博多の絶品カレー

牛とろ肉入りカレー880円+さくさくカツ250円。かなり好みだ。まずルーがにんにくの香りがガツンと来る。そして牛とろ肉が最高に美味い。 ご馳走様でした。 最後まで、楽しめるのだ。アメイジング! 定番の福神漬けとらっきょうを完備した上で、付け合…

はらcafe スタミナカレー

スタミナカレー750円。 カレーライスの半分は見た目的にも、ライスである。これに焼き肉を乗せたのがスタミナカレー。これはストレートに食欲を刺激する。このカレーに対してカレーのルーに対する評論をしても無意味だろう。美味い。

ニルヴァーナ 盛岡のインドカレー

Today's Lunch700円。 本日の日替わりカレーはキチンとナスのカレー。程よい辛さとキチンの旨味が伝わる。

らーめんたいざん チキンバターカレーつけ麺

チキンバターカレーつけ麺980円。

ニューキャッスル 辛来飯

カライライスのサイズ普通=つんかま880円。ついに食べられた伝説の辛来飯。見た目よりもずっと辛いので驚く。 ご馳走様でした。

肉そば)山口精肉・製麺センター

肉そば牛丼セット1090円、肉そばは冷にて。昨日の肉そばが衝撃的に美味かったので、ついつい今日も新幹線に乗る前に山形駅前のこちらに入ってしまった。製麺と精肉にこだわる店名から期待したのだが・・やはり一寸亭と比べては酷か。

肉そば)一寸亭 10年以上振り!念願の再訪問

肉そば大盛864円。冷たい・温かいを選べるが、冷たい、が基本なのだ。 最後はそば湯をもらって、汁も全部飲んでしまった。旨味たっぷりで止まらない。 ご馳走様でした。

番紅花 ばんこう花、山形のカレーと日本酒

ポークカレー800円、辛さは激にて。お冷代わりに日本酒が出てくる、かなり面白い。 今日は品切れだったが次はチキンカレーを食べたいものだ。

王子ムルギーCurry これぞ日本のカレー

ムルギーカレー780円。これが素晴らしいカレーなのだ。これぞ日本のカレーのベンチマークだと言いたくなる。ご飯に合う。逆にこれにナンは考えられない。 接客もものすごく丁寧で、心も温まる。西新井の駅近くに移転したのだ。 東京都足立区西新井栄町1-1…

インデラ 神田のカレースタンド ハードカレー

ハードカレー大盛750円。ハードカレー!素晴らしい!ご馳走様でした。

ガネー舎 東京でかしみーるが食べられる

カシミール野菜カリィ1250円+スペシャルマサラ100円。東京でこれが食べられるのが嬉しい。ご馳走様でした。

EATグランツリー武蔵小杉店 大らかなカレー

キーマカレー1200円。ケイジャンスパイスも効いているとても大らかな味。

おいしいカレー工房ひつじや その名も元気の出るカレー

メニューが面白いのだ。 二回目の訪問。今日は元気の出るカレーを注文。 やはり美味い。ご馳走様でした。 こちらは若返りのカレー。 全種類食べてみたくなる魅惑のラインナップなのだ。 日替わりセット。ナンも食べ放題、値段設定も良心的なのだ。

みにまむ 仙台のハードカレー

また行きたいと思いながら10年以上、ついに、みにまむに戻って来ることができた!ミックスカレーの小560円。ミックスカレーは特注でハードとビーフにて。手前側がビーフ、とのことだったがほぼ見分けがつかない。勿論食べたら分かる。懐かしくて涙が出…

北海道スープスタンド 赤レンガテラスにて

北海道アスパラとベーコンのカレー840円、発芽玄米にて。