oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリカ 高田馬場はリトルミャンマー

ダンパッウ900円。家庭的な雰囲気でリラックスできるが、味は洗練されている。付け合わせの効果も素晴らしい。 ご馳走様でした。

友人 カレーはともだち

市川のインド料理屋さん、その名も友人、にてランチセットのマトン・ブーナ700円、激辛にて。 ランチセットは勿論ナンかライス、サラダとドリンクが付いてる。ライスとマンゴーラッシーを選択。通りがかりにこの名前を見て仰天して入ってみたが、これが美…

ポンディバワン ポンディのおうちのランチ

ランチミールス1200円。技が細かい。素晴らしい味だ。南インドの力を思い知った。 ちなみに、すごく辛い、にしたら、本当に結構辛かった。 ご馳走様でした。

ホーカーズ カレーマニアのカレー

赤いカレーとチキンカレーの二種のカレー630円+セット150円。赤いカレーはタイ風、チキンカレーはインドのケララ風、ポークカレーはアイルランド風、カレーチャーハンは上海風と、ラインナップからしてカレーマニアである。 ご馳走様でした。

音楽雑感

最近、見事なまでに淡々と食べたもの(まあ、というかカレー)を記録している。 久々に音楽のことを。ティアーズ・フォー・フィアーズの3枚目のアルバムを久々に聴いた。もう20年以上前の作品である。 聴いていない間も、自分の中で評価が高まり続けてい…

来福亭 人形町の御座敷洋食カレー

カレーライス700円。まったく、色んなカレーがあるもんだ。紅生姜が乗っているが、紅生姜が一番合うカレー。

ルチ 石焼きカレーライス

石焼きカレーライスセット980円、激辛にて。セットにはサラダとドリンクが付く。板橋のこの店、石焼きカレーライスが食べられるのだが、これが熱々で絶品。

吉柳 飲み屋さんの絶品カレー

スパイスカレーのチキン850円。スープカレーも気になって迷い抜いたが、まずはスパイスカレーをオーダー。 きりゅう、と読む恵比寿のこのお店、居酒屋さんの佇まいでカレーが絶品。ご馳走様でした。

SATCHMO 東日本橋の人情カレー

インドカレーのカツカレー極辛900円。インドカレーと欧風カレーがある。東日本橋3丁目12番のこのお店、路地で分かりにくいが、ルイ・アームストロングの愛称と同じ名前のカレー屋さん、人情に溢れてて良い。

キャンディスパイス モラージュ菖蒲店

やさい&キノコ1080円+辛さ9番100円。

デヴィコーナー 品川の絶品インド料理

カラヒ・チキン1390円+ライス375円。ショウガとパクチーが効いていて、野菜のシャキシャキ食感などの口当たりも含めて完璧。バターチキンもシナモンが効いていて美味しかった。

プアンタイ 本格タイ料理のカレー

ゲーンケーガイ980円、さらに辛くとリクエスト。トムヤンクンのような味わい。 他のメニューも珍しいものばかり。気になる。 ご馳走様でした。

馬来西亜 マレーシアと、読む世田谷のこだわりカレー

プライ・カレー1050円、激辛にて。 ここの激辛は相当辛い。だが美味い。確かに、どこでも食べたことのない味だ。この味、辛さはくせになりそうだ。 ご馳走様でした。

みんなの豚カレー みんなの?

ブラックカツカレー700円。高円寺で発見したこちらのお店。 鰹節の味がするせいか、印象はなんと、お好み焼きの味!

コロンボ 荏原町のフランス&ブラジル料理屋さんのカレー

野菜カレー1155円。コロンボというのは、大阪にも札幌にもカレーの名店がある、カレーと相性のいい名前なのだが、荏原町のここはフランス&ブラジル料理屋さん。とてもクリーミーなカレーなのであった。 BGMはタンゴ。

青空 幡ヶ谷のモンゴルのカレー

特製カレー(大)600円。辛さはMAXで、と注文。幡ヶ谷のモンゴル居酒屋さんのカレーだ。甘さが旨みという言葉を噛みしめるような優しい味の中にスパイスと羊の香りがして、体の中が満たされる。 他に頼んだラム丼、蒙古ボーズ(チベットで言うところのモ…

般若 下北沢のこだわりカレー屋さん

特別なカツカレー1575円。この辛さも、カルダモンの高貴な香りも、カツも素晴らしいが、構成が考えられている。色々な添え物を崩しながら味の変化を楽しめるのだ。例えば、手前の玉ねぎを汁に絡めると、香ばしさが引き立つ。BGMはゆっくりな日本語の…

コーヒーハウス ディズニーランドのカレーライス

ハーブチキン・カレーライス。夢の国を名乗るなら、毎食カレーであるべきである。

ミュン ベトナム料理屋さんののカレーライス

ランチの鳥カレーライス600円。ライスかそうめんか選べるのだ。 カレーライスは家庭的な味がする。

TOYOーP 「その名もすごく辛いカレー」

すごく辛いカレー700円。確かに、辛い。スープ状のルーはしかし、味わい深い。 BGMはサザン。すごく辛いカレーをハフハフ言いながら食べるのが最高なのだ。上野のこのカレー屋さん、トヨピーと読むらしい。