oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2012-01-01から1年間の記事一覧

なか 小伝馬町の居酒屋さんのいきなり本気カレー

なかスペシャルカリーの野菜カリー950円。小伝馬町にある居酒屋さんなのである。居酒屋さんでランチカレーをやる店もある。そのうちの一つか、と思い、とりあえず食べてみようと店に入って出てきたカレーが、いきなり本気なのである。衝撃である。まず、…

HATY HATY ミラクルカレーラーメン

日本橋本町のハチハチ(?)にて、ランチのミラクルカレーラーメン850円。ミラクル、カレー、ラーメン、と言われたら頼まざるを得ない。

カレーハウス ノイ 浜町のカレースポット

スタミナカリー600円、マイルドにて。マイルドはまさにマイルド、優しい。インド風はもっと色が濃い。ここは浜町のカレースポット。何もなしのカレーなら480円で食べられるのだ。大盛は+80円。ただし、普通盛りでもお腹いっぱい。

プルニマ 浜町のカレースペース

プルニマランチ1150円。マトンカレー、キーマカレー、ほうれん草カレー、ナン&ライス、タンドリーチキン、フィッシュティッカと飲み物がついている。 ナンもお代わり自由だ。ナンはパリパリしている。BGMはインドだが、クラブ系で非常に聴きやすい。

パンチマハル 異国情緒スープカレー

スープカレーにて、やさいカレー850円+カレー大盛100円、辛さ5辛にて。異国情緒溢れる店なのだが、このスープカレーも無国籍。素晴らしい。

Nagafuchi 新橋どうでもいいがやたら美味い

季節の野菜スープカレー950円、激辛、ご飯普通盛にて。西新橋3丁目にあるとか、平日しかやってないとかどうでもいいがやたら美味いのである。身体にも優しいとのこと。

a-bend 人形町のカフェのカレー

ランチにて、チキンと野菜のトマトカレー850円。パンチが効いているわけではないが、品良くまとまっている。

デリーダイニング 横浜関内絶品ビリヤニ

マトンのビリヤニ、ランチで1200円。パラパラして美味しい。

とんかつ まるとし とんかつ屋さんのカツカレー

ロースカツカレー1050円。とんかつの名店のとんかつが入ったカツカレーなのだ。贅沢!当たり前だがカツがものすごく美味しい。

Kokeshi 東日本橋のランチスペース

ロースカツカレー1000円。カツはサクサク、カレーはフルーティ。たまにはこういうのも、いい。

カンディスパイス菖蒲モラージュ店

帆立&ベーコン1080円→ランチサービスで880円+レギュラースープ、スープ大盛150円+辛さ7番50円+玄米中ライス0円+コーントッピングサービス。見た目も素晴らしいが、なんとも美味い!見直した!

gii さいたま市大和田の絶品欧風カレー

ポークカレー1250円、辛口+ランチセット250円。欧風カレー。辛口は食べやすいが、食べ終わったあと、結構辛い。でも美味い。 これがCURRYセット。これにドリンクがつく。 じゃがバターはカレーにもともとついているようだ。

ラーメン)陳麻家 担々麺

分倍ラーメン780円+ハーフ激辛麻婆豆腐ご飯セット200円。分倍河原店MINANO店オリジナルということだ。

焼肉)北海道の旬 焼肉たむら カレーはランチ限定で食べられずも焼肉

ランチにまたオムカレーを食べに来ようと。今日は焼肉。これはこれで良い。

グリルスイス 銀座・カツカレー発祥伝説

千葉茂さんという巨人の野球選手がこの店でポークカツレツとカレーを一緒に出してくれと言ったのが発祥だという伝説がある。牛ロースのカツレツカレー1680円→1470円。期間限定で値下がりしていた。ラッキー。牛ロースのカツレツ自体がとんでもなく美…

APETITO Cafe ファミリーカレーレストラン

カレー家族、という屋号でもやっていたはずのこの店、ファミリーレストランのロイヤルホストの新業態の系列店なのだ。カシミールカレーとチキンカレーのダブルカレーご飯サイズR980円−玄米30円。このカレーが、なかなかどうして本格的なのだ。付いてい…

ハリ インドレストラン&バー 西葛西のインド料理屋さん

チキンティッカマサラ950円+プレーンライス250円、辛さは激辛にて。ショウガが効いていて、美味い。チキンもたっぷり入っている。しっかりと味のついたタンドリーチキンだ。

パスタ)グラッチェ・ガーデンズ

にんにくとトマトのスパゲッティ418円+ランチサラダ・スープセット366円。時間がなくて飛び込んだが、ここ、すかいらーくグループなんだそうだ。

アルペンジロー 関内の絶品カレー

ランチカレー1000円、コーヒー付、辛さはエベレスト(辛口)にて。 山小屋へようこそ、とメニューに書いてある通り、飯ごう。 店に入った瞬間に分かるのだ。これで美味くないわけがない。

グルガオン 銀座一丁目の絶品インド

マトンカレー パンチホロンの香り1370円+イエローライス360円。 勿論、看板メニューの伝統のバターチキン1470円+ナン360円も最高。

Jimmy Cliff - The harder they come, studio version

奴らは、空の向こうに行けるところがあると俺に言う死んだら俺のことを待っていてくれるんだそうだでも、生まれた日から死ぬその時まで奴らは、俺たちの泣き声すら聞くことはないだから太陽が輝くように当たり前のこととして、俺は、自分の取り分をいま頂く…

資生堂パーラー 老舗の味。

ビーフカレー2600円。上質な味だ。確かに美味しい。 当然ながら、付け合わせの福神漬け、らっきょう、玉ねぎのピクルス、みかんも最高。

レッサムフィリリ ネパールのカレー

ランチのチキンカレー850円、辛口にて。これがキレがあって、なんとも美味いのだ。店の人も親切。

ぼんぼり 炭火焼カレー丼

日本橋ぼんぼりにて、炭火焼カレー丼1000円。まず、炭火焼の香りがカレーに負けてない。そして、カレーも主役を張ろうとはしないくらいの控えめさだが、しっかりと出汁が利いたなかなか重厚な味がする。にんにくチップも憎いくらい適度に利いているバラ…

ラーメン)麺処 博 hiro 担々麺

担々麺750円。麺によく味が絡む。スープも後を引く味わい。

CoCo壱番屋 ココイチのスープカレー

チキンのスープカレー880円+10辛100円。いつも思うのだが、10辛にするとスープでなくなり、同じ味になるのだ。まあ、これはこれでお約束。

欧風カレー食堂jizi 新潟の絶品カレー

新潟に来ても当然現地のカレーを食べるのである。そして辿り着いたこの店にて、レギュラーメニューではないが、jiziのキノコカレー950円+ルー大盛100円。一口食べると、ムムッ!やるな!!これは美味い! 気持ちの入ったカレーを食べると、気持ち…

Very Berry Soup 韓国風?レッドカレーライス

韓国風レッドカレーライス740円。そりゃあスープで出汁を取ることに長けてたら、美味しくないわけないです。韓国風?かはおいといて。

ロダン 豪快かつ繊細カツカレー

ロースカツカレー850円。カツもどうしようもなく美味い。カレーも、ただかかっているようなもんではない。カツに負けていない、しっかりとスパイスが主張し五分五分の戦いを繰り広げる。こんなに豪快なのに、その駆け引きは繊細だ。また、玉子も煮玉子で…

ル・フルシェット フレンチバールのカレー

チキン南蛮カレー800円。ドジなウェイターさんがここまで来ると面白すぎ。自分も注文を確認されるまでは危うくカツカレーが来そうになったし、隣の人も危うくオムカレーをチキン南蛮カレーにされそうになっていた。さらに、食べてる間に食後のコーヒー+…