oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンベラネットワークカンパニー 夕方スープカリー

夕方スープカリー、You’ve Got a Soup Curryなのである。十勝餃子と野菜1155円+辛さ大辛115円。

からからや やっぱこれでしょう

今日の昼はゴロゴロポークと野菜990円−ランチ値引100円+辛さ9番100円。ココの辛さはホントに気持ちいい。これぞ札幌スープカリー。ポークも柔らかく、染み渡る美味さ。 相変わらず素晴らしい。近隣の人たちが羨ましい。

カイエン 夫婦のこだわりすーぷかりぃ

昼は月寒にあるカイエンにてスープカリーのシーフード1000円、辛さ5番(激辛)にて。エビ抜きでと頼むとホタテ2個代わりに付けますね、と快諾してくれた。ここは夫婦でやっているのだ、恐らく夫婦だ。なんせ旦那「エビ抜いたら何にも残んないでしょ」…

Rasata ランチのスープカリー

昼はスープカレー横丁内ラサタにて日替わりランチメニューのカボチャとチーズのオーブン焼きスープカリー780円。昨日今日と、仕事での凶悪トラブルが同時に多発して、ホントに会社辞めようかと思った。なんとか難局を乗り切れそうな糸口にたどり着いた。 …

LEGON 昼スープカリー

今日の昼は札幌スープカリー横丁内のレゴンにてパリパリチキン880円+辛さ8番100円。ランチに来たが、随分と老若男女集まっているものである。すごい。横丁というのはすごいのである。この門をくぐったもの、必ずカレーを食べるのだ。良いことだ。こ…

SHANTi 激辛レトルトを出した店

昼はシャンティにて。実はココ、二年前も来たのだが、レトルトの超激辛を出したのを見てまた来たのだ。MOMOと野菜のスープカリー945円+辛さ罰天(10倍)50円。あっさりしているがしっかりスパイスしている。

今日の夜は万屋(よろずや)でスープカレー、ベジのこ1050円、辛さは5度(爆辛)ベジのことは、ベジタブル+きのこ。究極のヘルシーメニューである(?)。ここは居酒屋的メニューも揃う「カレー居酒バー」でもあるのだ。こういうとこで、飲みたいと思う…

ハルディ パキスタンカレー復活!

会社から自転車での帰りに、懐かしいお店を発見。なんと、昔伏古になったハルディが、北7条3丁目に復活していた。思わず店主に話を聞くと、去年の10月から再オープンとのこと。これほどのカレーを食べられるところはそんなにない。素晴らしいことだ。ベ…

ミラクル トマトパワー

今日は大谷地のキャポ大谷地内、ミラクルにて昼食。もちろんスープカレー店である。チーズつくねのスープカレー900円、辛さは5段階、激辛で。ランチサービスでドリンク付。これ、チーズつくねがとにかく美味い。スープもこがしバジルにダシが利いた香ば…

ひげ男爵 ひげの人スープカリー割引!?

昼はひげ男爵にて、ベジタブル850円、辛さ7(6が鬼辛で表記上最高らしいが特注可能ということなのでとりあえず頼んでみた)ここ、店の名前も変わっているが、店内もキテレツなフィギュアがいっぱい並ぶ。しかしトイレはサティスといういい商品を使って…

RED CHILI インドとスープカレーの接点

インドとカレーって密接な接点があるけど、スープカレーはインドとは別物なのだ。ただ、今日の昼はそんなインドにこだわりつつスープカレーを出している店に来た。ランチのスープカリーセットのきのこカリー950円、辛さは4段(激辛)ライスかナン、ドリ…

リトルスプーン ホットマモスの辛さ!

なすとチーズのカレー700円+辛さホットマモス100円。 確かに、辛い。仕事の合間の昼には少し辛いくらい辛いのだ。

MARUFUKU 「責任もてない激辛」に挑戦!

今日の夜はMARUFUKUに来た。頼んだのはまたしてもチーズフォンデュ1030円+辛さが「責任もてない激辛」370円。辛い!しかも美味い!これはここでしか食べられない、貴重な体験だ。そしてこれは食べないと分からない。

メディスンマン 良薬口に辛し、でも旨し!

店の看板にA GOOD MEDICINE TASTES HOT(良薬口に辛し)って書いてある。実に洒落ている。ベジタブルカレー960円+5番激辛200円+揚げごぼう100円。辛し、でも旨し!!この美味さには参りました!

チェルシー

ひりひり堂 琴似新店

昼はひりひり堂にてベジブルカレー880円+昼のドリンクサービス辛さは5で。結構空いていて、すぐ食べられる、ラッキー、それともあまり期待できないのか?と思っていたら、これがなかなか美味いのだ。たっぷり野菜はみな素揚げしていて香ばしい。さらさ…

MARUFUKU 新作チーズフォンデュ!

夜はスープカレー作家の店MARUFUKUにて、新作(新メニュー)チーズフォンデュ1030円+大大大大辛210円。 スープカレーの地平線を穏やかに切り開く良質店、丁寧な一皿はまさに作品なのだ。その新作はチーズフォンデュ!スープカレーなのかチー…

GLOBULE 近所雰囲気良くて美味いのだ

天井が高いのはいい。見晴らしがいいのも気持ちいい。そんな中でカレーを食べたら、さぞいいだろう。しかも、近所で手軽に遅めの時間でも・・ てなわけでそんな店北14西1にあるGLOBULEに来た。 スープカレーはハンバーグ1000円。辛さは6(最…

寅乃虎(とらのこ) スープカリーがついにラーメンと融合!?

昨日は2万円近くも計算外に出費してしまった、ソファとかコーヒーメーカーも今月買ったし、もう生活できるか・・(涙)酔っ払いの言うことは信じないことにする(怒)そんな酔っ払いが酔っ払ってないときに教えてくれたスープカリー風ラーメンがすごい完成度!…

ぐゎらん洞 久々のぐゎらん

ぐゎらんって何だろう?分からないが、ぐゎらん洞というこのスープカリー店はウマイのだ。ぐゎらチキ天850円。和風のあっさりスープに、天ぷらが入っている!やはり、格別!いーねぇ。染みて、ほろっとするのだ。

OHANA カレー

昼はOHANAにてカレーライス630円+ルー大盛100円+ライス大盛0円、辛さは激辛で。前に住んでたときには無かったカレー店を優先して回るようにしている。スープカリーの店ではないようだ。店内にはブルースがかかっているのに好感。たまねぎたっ…

アジャンタ江別