oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうが熱い!?

最近ぶどうジュースが美味い。 ぶどうの香りでいつになくリフレッシュできるのだ。 会議のときはぶどうだ。一口含むと、頭が晴れ渡る。 ぶどうのジュースもたくさん出てきているように感じる。ぶどう、ブレイクの予感!なぜ、ぶどうがこんなに懐かしく、ほっ…

今度はグリーンカレー

グリーンカレーを作った。ココナッツミルクとグリーンカレーペーストを使用したため、軽く簡単にできた。グリーンカレーはなぜグリーンなのか?ペーストを使わずグリーンを作るには何を入れればいいんだろうか?そんなことを考えながら一時間弱でできたグリ…

北海道日本ハム優勝を祝う

そう言えば去年北海道にいた。北海道に来て二年目の日本ハムは弱くて、見ているだけで情けなくなるほどだった。一回だけ試合を見に行った。新庄を、ニューヨークのシェイスタジアムでメッツ時代に見て以来二回目に見た。そんな日本ハムが、今年優勝した。 な…

F1

F1鈴鹿GPに行ってきた。 ルノーの車のオーナーとして、ルノーチーム、アロンソ(とファジケラ)を応援してきた。 結果は、シューマッハのリタイアもあり、アロンソが復活優勝!音がすごかった。速さがすごかった。人もすごかったけど。でも一番すごいの…

メガーヌ凹むが音は続く

凹んでしまった。 新しく買ったメガーヌである。 ちょっとラインがおかしいなと思ってよく見ると、助手席側のドアが凹んでいる。 よく見ないと分からないほどの小さな傷で、隣に停めてあった車が運転手側のドアを開けたときに軽〜くぶつけられたのだと思う。…

日曜日の朝に聴くような音楽と言えば・・

「日曜日の朝に聴くような音楽ってなんかない?」と言われてちょっと迷ってしまった。 自分の場合は、気分によって何でも聴く。さわやかな音楽だけじゃない。 楽しい音楽だけじゃない。ポピュラーな音楽だけじゃない。でも、そんな日曜日の朝に聴くようなそ…

「カレー色の謎」をついに解いた!

カレーはなぜカレー色なのか?なぜならカレーはカレー色だからだ! そんな思考停止な答えしか出てこないほどポピュラーなカレーという食べ物。カレーは、簡単な食べ物と言われる。 カレールーの素を入れて煮込むだけ。・・それは誤解である! カレーというス…