oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

メガーヌ凹むが音は続く

oginomad2006-10-05

凹んでしまった。
新しく買ったメガーヌである。
ちょっとラインがおかしいなと思ってよく見ると、助手席側のドアが凹んでいる。
よく見ないと分からないほどの小さな傷で、隣に停めてあった車が運転手側のドアを開けたときに軽〜くぶつけられたのだと思う。

しかし、気持ちも凹んでしまった。
車が凹むと気持ちも凹むとはよく聞くが、本当にここまで気持ちも凹むとは。

Ravi Shankar & Philip Glass / Passages ('90)
ミニマル・ミュージックの現代音楽家フィリップ・グラスと、ビートルズシタールを教えたインド音楽の大家、ラビ・シャンカールが奇跡の共作をしたアルバムに心を任せて、この盤で行われている西洋と東洋の融合の渦にくるくる落ちていきながら、次第に何も考えなくなりつつある。

西洋から東洋にアプローチして成功した人と、東洋から西洋にアプローチして成功した人。
この人たちの絡みは、オカマとオナベのようなもんか。
神秘だ。