oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ婆沙羅 これが忘れられない

今日の昼はカフェ婆沙羅にてとんチーカレー850円+大盛200円。食べられるときに食べておきたいと思い、大盛にしてしまった。 ちなみにとんチーとは、豚(トロトロチャーシュー)にチーズ(これまたトロトロ)が、100時間煮込んだ甘みと深みとコクと…

カレー帝国INKA カレーの帝国とは!?

今日の昼は東成区のカレー帝国インカにて、白身魚フライカレー600円+大0円+チーズ100円。ルーがさらさらしたスープ状で、非常に力入れているのが分かる。カレー帝国を作りたいと思い、遥か昔の古代カレー帝国に思いをはせたのであった。

カレー専門店JJ 再び来た!穴場カレー

今日の昼はカレー専門店JJにてれんこんカレー700円+コーヒー300円。これ、やはり美味しいのだ。タマネギの甘みたっぷりのジューシーかつスパイシーカレー。ハイチとかジャワのカレーのようだ。

南蛮亭 また来た、ハマりすぎ?

今日の昼も南蛮亭でチキンカレー大900円+温泉玉子100円。なんとキーマカレー(こちらは中辛らしい、いやいや絶対美味いでしょう)もあるようで、かなり迷ったが、チキンカレーのあの辛さが忘れられずチキンカレーで。

2007年oginomadベストディスク10

2007年に新譜として出されたアルバム(つまり再発、聞き込み除く)を対象に個人的に心に残ったものを順不同、思いだされた順に10枚。 Ulrich Schnauss / Goodbye 過去の8/5の荻野窓で触れています。 Roger Nichols & the Small Circle of Friends / Fu…

CoCo壱番屋 そしてたまにはココイチ

昨日遊び過ぎて12時に目が覚めた。遠くまで行くのもめんどくさかったので、今日の昼は近所のココイチにておくら豆腐カレー650円+400g100円+10辛100円。 昨日行列店について考えさせられたので、今日は全国大手ココイチを探ってみる。いつ…

らくしゅみ 行列店は何を思う

今日の昼はらくしゅみにてランチ1000円。ここは会社の近くにあるのだが行列の絶えない人気店である。 こういう人気店はカレー屋さんを勇気づける。パスタも、ラーメンも、牛丼も、和食も淘汰された後の、いずれ来たるべき日本カレー時代に向け、徐々に兆…

EAT IT また食べた

今日の昼はイートイット。熊取に支店を見つけたので行ってみたいと思っていたのだが、もう12時半過ぎ、食欲の限界によりいつものイートイットに。今日は野菜カレー670円+納豆100円+ねぎ100円+豚ヘレカツ一口サイズ80円+大盛り100円+辛…

大阪王将 古市駅前で結局王将

今日のランチは古市駅前で探す。何やらカレー専門店があるとの噂を聞きつけたのだ。 早速発見。パインコーンという店のようだが、残念ながら月曜休みで閉まっていた。歩いて探すが、喫茶店とマクド以外なかなかなく、大阪王将に来た。実は大阪王将に来たこと…

南蛮亭 焼鳥屋なのにカレーが美味い?

ここは焼鳥屋さんなのだが、新聞にこんな店が載っていたぞと上司に教えてもらった、カレーが美味い店なのだ。チキンカレー大900円、ちなみに並だと750円。 注文すると、「うちのは相当辛いですけどいいですか?」と聞いてくる。実際、本当に辛いのであ…

ドッジボール大会に参加しました

2/11(祝)にドッジボール大会「どちら〜杯」に会社の有志で参加した。 結果は全敗・・しかし、盛り上がったのだった!

ジャガーの自転車

ちなみにこれ、ちゃんと付いているのである。

アショカ

今日は丸ビル地下のアショカにてランチ。東京のアショカという店で食べたことはあるが、しかし同じ系列の店なのだろうか。全く分からない。店に入ると満席らしいのだが、インド人の店員さんだけでなく日本人の店員も平気で無視していくので全く状況が分から…

今日買ったアナログレコード

日記代わりにアナログを買う。 今日は、雪なので歩いて天神橋商店街をフラフラ。天5のDISC J.J.に、2階と3階のアナログコーナーがあることを初めて知った。しかもここ、何度か行ってる俺もその存在が分からなかったくらいだから、穴場!実際すごいレコー…

陳麻家 旨辛至福研究所て!

陳麻家にて陳麻飯580円+極激辛60円。少し気になっていたのである。だって、旨辛至福研究所と堂々と喧伝しているのである。辛いものと格闘し続け早幾十年、身を引くよりは戦に敗れて野垂れ死にを選ぶが、そろそろ死期を悟り始めている。 今回はさほどの…

揚子江ラーメン

初めて揚子江ラーメン550円を食べた。なるほどな白濁スープである。

アジャンタ奈良 今年初アジャンタ

奈良のアジャンタにて、薬膳スープカレーやさい1000円。札幌で大好きだったアジャンタだが、年末年始忙しく、今年初アジャンタである。決してこの奈良店が悪いわけではないが、札幌のアジャンタも食べたいなあ、などと注文してからカレーが来るまで考え…

桜堂 常連と認定されるまで

昼は桜堂にて牛すじカレー680円+ネギサービス+5倍辛口100円+大盛100円。ここの店員さんは非常に感じが良く、ホッとするというか実家に帰ってきたような懐かしい感じになるのだが、オーダーをした際にすかさず「辛口ね」と言ってくれたのにはビ…

HARD JUKEN '07/12/21Live画像

昨年末のライブの画像をもらってたんだけど(伊藤さんありがとう!)アップしたつもりがアップできてなかった。ので、改めて。↓よく分かりませんが力入ってます。 ↓たぶんライブ後。 ↓ライブ後。 そして、これ↓+ヒダが、自慢の仲良しイベント企画チームです…

eーtwo インドマン?ライスとは?

5年ぶりに休日出勤をした。会社の近くのイートゥーにて昼ご飯をたべる。カレーがあるのだ。 そのカレーは、インドマン?ライスというメニューである。チキン800円。量はMで辛さは辛口。Mはサラダ付き。 「辛口は超人的辛さなので超人のみ頼んでくださ…

サンド・サンド