oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カリーシュダ ウェルネスなカリー

鶏もも肉カリー900円。 ほぐれる鶏肉がスパイスに乗って舌の上で踊り出す。これぞ、カリー&ライス。いかにも頑固そうな親爺さんが作っている。 BGMはジョージウィンストン風。

ダバ・インディア

南インドの辛いマトンカレーDry Mutton Curry1470円+バスマティライス320円。辛い。美味い。爽快感。また店内の空気が日本じゃないでしょう部門、堂々の一位でないか。 ご馳走様でした。

たいめいけん 洋食のカレー

カレーライス680円。これはシンプルだが、特段スパイシーというわけでもないが、食べ物として美味しい。付け合わせの福神漬けも味が醤油味濃いめで、とても合う。福神漬けにカレーの付け合わせかと錯覚してしまうくらいだ。他に昭和の紙カツカレーという…

薬膳カレーじねんじょ谷中店 カレーは薬

薬膳特製カレー2080円+五穀米50円、無料の疲労回復トッピング(山芋・胡麻)にて。食後の薬草茶付き。優しい味だが、しっかり味わい深い。 BGMはミュゼット一本弾き語りのシャンソン。渋い。

ストーン 焼きカレー

焼きカレー900円。カレーを焼いちゃう。全然普通。焼き焼きそばもつまんだが、こちらはご飯が入っていて全然普通ではなかった、が香ばしくて美味しかった。

洋食キラク 最強の逸品

ビーフカツ1800円。これはソースでなく、絶対に醤油である。カツの中に、レアな牛肉、柔らかくてジューシー。美味しすぎる。最強の逸品。ご馳走様でした。

ナン ナンという店でカレーライス

ランチのカレーライスセット750円、マトンのベリーベリーホットにて。ここ、虎ノ門にあるのだが、ナンという店なのだ。ただ、ナンと言われようが、カレーにはライスである。

リズカレー テールカレー

テールカレー900円。前も同じ名前の店のカレーを食べたことがあるが、少し違った印象。意外にも家庭的な味わい。

ア・ヴォートル サンテ エンドー カレー芸術

フルーツカレー1365円。カレーの芸術だ。ご馳走様でした。

イタリアン)ラ・ロンジェヴィテ

キャベツとアンチョビのパスタ本当はカレーを食べたかったが今日はエビカレーのみとのことで断念。だが、美味しかったので満足。

イタリアン)クッチーナ・トレディチ・アプリーレ

クラフト・ビア・マーケット 二日酔いに良い?ビールカレー!

ビアカレー750円。西新橋虎の門エリアのこの店ではビールが売りのお店ならではの、なんとビアカレー!二日酔いに効くかはともかく、とにかく肉が柔らかくて、素揚げの野菜も上質。サラダ100円も美味しい。

ミートカレーズTOKYO ミートソース+カレー

ランチの日替わりミートカレー600円。ついミートソース+カレーという数式が頭に浮かぶが、化学反応式にまでは至らなかった。

ザ・カリ 名店の趣き

ビーフ890円。カウンターしかないお店なのだが、さすがのクオリティ、オリジナリティだ。一口食べて、ミートソース?と思わされるが、食べ進むと、気持ち良い辛さと芳醇なビーフの香りに心地よく無我の領域に誘われ、あっという間に食べ切ってしまう。ジ…

ダルマサーガラ 南インドの贅沢ミールス

ミールスのBセット、ノンベジタブル、カレーはマトンにて。このマトンが、スープのダシを基本とするスープカレーとして見ても素晴らしい出来で、スパイシーかつ突き抜けるような爽快感があって、ご飯が進む。

ソルティ・モード ネパールの食の神秘

ダルバード1260円。チキンと野菜の二種類のカレーとネパールの漬け物なのだが、これが混ざっていくたびにまた味が深まって、どんどん美味しくなっていく。 当然、モモ840円も絶品。 ご馳走様でした。

シディーク・パレス ここだけのシディーク

ランチのミックス・タカタック1000円。ナンかライスか選べるのだが、迷いはない。ライスである。カレーライスというくらいですから。しかもチャイも付いてきた。サラダも。本格料理でこれはお得。ミックス・タカタックとは、羊の腸がスパイシーになって…