oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上司と同行で高級ランチ。

上司と同行である。 ランチは、ホカ弁というわけにはいくまい。車の中で、上司の「お前はフランス車に乗っているが、フランス車は世界で最低の品質だ!」と言われたこともあり、CAF'E GOOSという、駒ヶ根のフランス車ばかり置いてあるカフェで昼食。 http://…

ココイチで昼食を(Lunch at CoCo壱番屋)

今日の昼はホカ弁はちょっといいや、ということでココイチで600円満足コース。素カレー大盛10辛である。 また、今日はすごくいい天気で、昼にのどが乾いてヘルシアウォーター190円を買った。今週の出費計2990円。仕事の後にジムに行き、自転車を…

電気もうふが壊れる

電気もうふが壊れた。 社会人になる前から、ずっと使っていた電気もうふである。 なんか電気の入りがまちまちで、おかしい。火事になっても嫌だし、買うことにした。 近所のヤマダ電機で1180円。安い!メーカーは広電。聞いたことがない。 しかし、SANYO…

今日ものりタルタル弁当

今日は給料日。 なんとか金欠を乗り切り、回復したので所持金カウントも終了させて頂きます。 皆さん、応援してくださってありがとうございました。きれいごとを言うつもりはなかったんだけど、ホント、おかげさまで頑張れました。 この調子で体重も毎日公表…

スパイスの奇跡と神秘

上野のカレーの名店デリーでカシミールカレーを食べた。金の心配から解放されると食べ物も余計美味しい。今日嬉しかったこと。実家で二歳になる姪を久々に見たら、立って歩いて歩いていたこと。 今日悲しかったこと。姪が俺を見ると立ちすくんでのどを鳴らし…

金欠最後の連休

ついに月曜日の給料日が近づいてきた。ここまで来たら、飢え死にしないことは確定。 残りのお金もある程度ある。ただし、4連休なのである。この給料日で、ある程度お金は復活するので所持金のカウントを終了させて頂きます。 次は体重のカウントでもしよう…

310円のホカ弁のりタルタル弁当とは?

今日の昼はホカ弁で、のりタルタル弁当310円。残り28910円。 明日から富士急ハイランドに一泊で遊びに行くこともあり、給料日の27日まで、気が抜けない日々が続く。嬉しかったこと。遊びに来てくれた保険屋さんの従兄弟が、教えたお薦めのそば屋さ…

久々に音楽のことを。

今日は会社の課長と同行。昼は課長の希望あり、長野県箕輪の「じゃげな」で豚骨醤油ラーメン730円。残り29220円である。White Bread Black Beer / Scritti Politti ('06) スクリッティ・ポリッティ、というかヴォーカルでソングライターのグリーン・…

従兄弟が保険屋さんになってやってきた

昨晩、従兄弟が保険屋さんになって遊びに来た。義理があるので申し込み。初回支払い分16000円を現金で支払う。財布は非常に厳しいが、助け合いである。 これで残り20690円。昼は駒ヶ根で発見したアトムボーイという回転寿司。740円。。初めて入…

車を車検に出す

スーツをクリーニングに出した。820円。そして、車を納車1ヶ月後点検に出した。これはタダ。残り36690円。

600円のココイチカレーで大満足する方法

ココイチカレーを600円でとびきり辛くして、お腹いっぱい食べる方法は、簡単である。具を入れなければよいのである。 しかし素のカレーはメニューになかなか載ってない。ポークカレー400円なんてものがあるのである。これを400グラムに増量して、1…

金が底をつく危機を乗り越える

死のロード(接待旅行)からなんとか帰ってきた。 それにしても人が満足して感謝してくれるのは、どうしても気持ちのいいものだ。今日の出費は、来れなかったお客さんへのお土産630円のみ。残り38110円。 急な立て替え出費もなく、金が底をつく危機…

一週間で二度のバスの旅はちとツラい

お客さんを自社の本社に招待。 聞こえは良いが、要は接待旅行。一泊二日。バスの旅は、日曜日の社内旅行から一週間も経っていない。 日曜日は5時間乗って山形に行ったが、今回は4時間で愛知。 バスで、日本の中心長野から、日本海を見て帰ってきて、今度は…

接待旅行で手持ち金ゼロ危機

今日の昼は、ホカ弁から少し贅沢に、すき家で麻婆茄子豚丼サラダセット並盛480円。 やはり日本人である。どんなに切り詰めても、パンをかじって終わりというわけにはならない。欲するのは米である。残り38840円。明日からお客さんを愛知県の本社工場…

やる気の出るサプリ飴って・・効果なし

今日昼食べたもの。ホカ弁ののりタルタル弁当310円。 またも伊那運動公園で伊那の街を見下ろしながら食べる。週末の出費を整理。お土産2点で計1050円。 宴会後にみんなで食べたラーメン800円。 コーヒーブレイクの一日目の普通のコーヒー100円…

社員旅行から帰ってくる

帰ってきた。 自分の会社にはまだまだ知らなかった面白い人がたくさんいるもんだ。社員旅行で、学生みたいに、バカみたいに、無邪気に楽しめるとは思わなかったので、結果的にすごく楽しかった。 帰りのバスでの映画は、なんと「キャッチ・ミー・イフ・ユー…

今日から社員旅行

本日の朝から、明日の夜まで社員旅行である。 朝なんと6:50集合。 正直せっかくの休みの土日がまるまるつぶれるのには少々不満もあるが、仕方ない。行き先は、松本営業所で集合したあと、北上して長野営業所、合流してさらに北上、新潟まで行ったあと、…

節約しながらダイエット、寒天レストラン

朝寝坊して食べられず、昼ご飯は伊那かんてんパパガーデンの中にある寒天レストラン、ひまわり亭にて。 お金がないなら、逆にダイエットのチャンス!と思い、寒天レストランに来てみたのだ。ひもじさをバックに少し体重を落とそうかと。 しかし、カレーの誘…

会議前の定食に上司の誘いとサラリーマンらしい出費

昼食べたもの。会議前だったので会社の近くでかきフライ定食。900円。意外な出費となってしまった。 また食後にミントを買ってしまった。99円。夜は、課長の誘いで外食。CoCo壱番屋でうまトロ豚カレー。チーズを入れた上に、10辛に400グラムにした…

つぶつぶ食感シャルドネぶどう 登場!

金欠なのである。なんせ金がない。正直な話、今5万円しかなく、次の27日の給料日まで生き延びないといけないのだ。その上今週末に会社の社員旅行なのだ。 だから、外で食べたものをここに書くようにしている。夜は今週から食べてない。朝食べたもの。すき…

確かに、吹けば飛ぶような存在であることはちょっと気持ちいい

鳥肌実は、吹けば飛ぶような存在の代弁者になりたいのではないか。鳥肌実のDVD「玉と砕けよ!」を観た。軍国主義日本の集会に飛び入りして、戸惑いを無理矢理隠して、思いっ切り体のダンスで追随し、最後には全力で万歳!しているその姿がデフォルメして…

久々の吉牛

いや久々に吉牛食べた! 念のためだけど、アメリカ産牛肉輸入停止でずっと販売中止になってた吉野家の牛丼が、また期間限定で復活して食べられるようになったのだ。吉野家はアメリカ産牛肉にこだわる理由を説明して、吉野家の牛丼の「味の記憶」を風化させな…

温泉に、旧友と

愛車で白骨温泉に行く。 高校のときの、そして同郷の友達と。 いいものだ!

松本一辛いカレーは松本一美味いカレーだった

間違いなく、松本で一番美味いカレーである。今のところ。 その一皿を出す店は、集(つどい)。下町のような趣のある縄手通りの、喫茶店のような佇まいだ。 松本一辛いカレーを自称するその特辛カレーは、赤く、ケチャップにも似た芳香な香りが口に広がり、…