oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

接待旅行で手持ち金ゼロ危機

今日の昼は、ホカ弁から少し贅沢に、すき家で麻婆茄子豚丼サラダセット並盛480円。
やはり日本人である。どんなに切り詰めても、パンをかじって終わりというわけにはならない。欲するのは米である。

残り38840円。

明日からお客さんを愛知県の本社工場に一泊二日で招待旅行。接待につき、都度何があるか分からないので、一応手持ちで4万円くらい用意しないとと思っているが、全財産を口座から引き出して持っていくしかない。
かかったお金はもちろん会社で清算して返ってくるが、それまでの間一時的に破産する危機。
しかし、豚丼でお腹いっぱいになったので順調に胃が小さくなっている。最悪はうちにあるインスタント米とふりかけと、水だけで乗り切れそうな気がしてきた。