oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン)かくれ助屋 とんこつ

ラーメン680円。 店内もレトロ。

そば)おお西流 十割そば 手打百藝 おぶせ

これ以上のおそばを今まで食べたことがない。5年振りに食べた。 そばの写真撮り忘れるほど夢中で完食。

喫茶ご飯)ダンク イタリアンライス=イタ飯?

臥竜公園近くのダンクにて、イタリアンライス650円。すごく辛く、と注文した。イタリアンライスとは、要はそばめしのパスタ版。これぞイタ飯? 一緒についてきた味噌汁とサラダも美味しい。音楽も80年代。

カレー倶楽部かすたねっと2 ランチ食べ放題

ランチ840円、カレーはチキンとキーマ、ナンはゴマナン、ドリンクはネパールティーにて。

ターバンカレー

ポークカツカレー590円+ルー大盛100円+2辛40円。

IKEA イケアのカレー

チキンカレー500円を切っているのにこの深みのあるまろやかな味わい。 はっきり言って、かなり美味しい。 カレーで大体サービスのレベルの高さが分かるというものだ。

アジアンナイトマーケット 異国のタイ料理カフェ

日本ではないと思われる。まず店内が暗い。店内のレイアウトが結構無茶苦茶、にも関わらず意外にプライベート仕切りがあったりして妙に居心地が良い。カオソーイ。えらい美味しい。なんとなく大味なところも日本離れしていて、見事。ちなみにトイレに行った…

自作カレー)ほぐし肉のカレー

カレー屋さんがなければ、自作するまで。スープを煮詰めて作ったほぐし肉のカレー。

GoogieVs Cafe

信州牛のジャンバラヤ980円。

焼き鳥)安さん 焼き鳥でにんにく?

昨日行った長野の焼き鳥屋さん。 にんにくが効いたたれが美味しくて、柔らか香ばしい焼き鳥にとても合う。

三ツ矢堂製麺 うどんかと思うようなつけ麺

とろろ山芋つけめん930円。 麺の量は大盛りまで無料、と言われるとつい大盛りにしてしまう。 が、600g、完全に満腹。麺の温度は、まずは基本の冷やもり。 つけ汁は、ゆず風味で品がいいが、魚介系の香りの中にがっつりと豚骨のパンチがほどよく効いて…

アノンド 長野初カレー

東京から長野市に転勤になり居も長野に引っ越し。引っ越し作業の合間に車で散歩した途中で見つけたインド料理屋さんアノンドにて、ランチバイキング850円。アノンドとは、西ベンガル語で楽しいという意味だそうだ。 これが、どのカレーも素晴らしかったの…

芳味亭 洋食屋さんのビーフカレー

ビーフカレー1200円。老舗洋食屋さんのビーフカレー、中でもビーフスチューを名物とするお店だけあって、ビーフが絶品。