oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン)麺武はちまき屋

HATTI アジアのカレー、カレーのアジア、フォーと一緒に

チキンのイエローココナッツカレーフォー950円、通称、名物チキンの カレー麺。

眩い光の影に惑う星の幻を視た

映画「LSD」を観た。これは、2008年に102歳で亡くなった、LSDの発明者アルバート・ホフマン博士の100歳のときの講演を基にした映画で、LSDがどのように世界を変えて、そしてまだ可能性を持っているかということが伝わってくる。 目の前に…

輪厚SA サービスエリアで食べるブラックカレー

苫小牧に仕事に行く途中、輪厚SAでブラックカレー700円。 なんでも、カラメルが入っているから黒いんだそうだ。コクがあって美味しい。

ピカンティ マンデー・スペシャル

ピカンティの日替わりスープ、月曜日は食べたことがなかった。その名 も、ガウディの味蕾〜らせん。味蕾と書いてみらい、と読む。具は、スチーム塩チキン1050円+辛さ4番200円。このスープ、非常に原始的。かなり好みの味だ。レギュラースープの開闢…

Best Selling Albums Worldwide

世界で、最も売れた音楽アルバムは、マイケル・ジャクソンのスリラーというのは、誰でも知っている話。 では、2位以降は?http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums_worldwide結構意外というか、シビアなもんである。 ヒット曲の有無だけ…

ラーメン 道 カレーラーメン

昼は、会社の近所にあるラーメン屋さん、ラーメン 道に来た。カ レーラーメン800円+小ライス120円。 ライスには、温泉卵か味付卵が付いている。ラーメンを食べ終わったら、 カレーおじやができるというわけだ。しかし、食べて驚いた。カレーラーメン…

ぐゎらん洞 創意工夫のスープカレー

今日の夜はぐゎらん洞にて、トマガラ950円。このトマガラ、なかなか凝っていて、あっさりスープの中に、玉葱をたっ ぷり使ったという辛いトマトソースがチーズの下、チキンの上にのってい て、食べ進む度に味が変化するのだ。ラーメンの辛味噌ならともか…

ピカンティ 超人気店でランチ

昨日は、ラヂバーでそこそこ飲んだので、今日の昼はスープカレーであ る。胃の二日酔いは、スパイスのスープで癒す、これ、鉄則である。というわけでピカンティにて、沖縄ソーキ980円+辛さ4番200円。 スープは、開闢(かいびゃく)である。ここはや…

ぐゎらん洞 マイペーススープカリー

あの名店MARUFUKUが昨年末に閉店してしまってから、なんかポッ カリとスープカリーに対する気持ちに穴が開いてしまっていた。その跡地 に、SAMAが来て、うちに出前で届けてくれるようになったのはいいん だけど、そのまた近所にクレイジースパイ…

ラヂオノスタルジアとiPhone

平日の日中、仕事で車で移動中は、札幌の、ラヂオノスタルジアを聴いている。安濃豊さんの辛口コーナー「嫌なら聞くな」(その中には、「視覚障害者のための新聞流し読み」というコーナーもある)と、昼の田中さんという女性の「入院患者さんこんにちは」と…

Sapporo 未来 Jazz

素晴らしいライブでした!

ラーメン)極 ラーメンのつけ麺

W甲殻つけ麺780円。 ここの麺はこんぶをねりこんでいるとのこと。コシがあって、スープとよ く絡む。