oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ぐゎらん洞 マイペーススープカリー

あの名店MARUFUKUが昨年末に閉店してしまってから、なんかポッ
カリとスープカリーに対する気持ちに穴が開いてしまっていた。その跡地
に、SAMAが来て、うちに出前で届けてくれるようになったのはいいん
だけど、そのまた近所にクレイジースパイスが来たり、支店が多くなっ
て、個性のある店がなくなっていく危惧を感じているのだ。それは、スー
プカリーの元々自由な定義、精神が狭まって行くこと、発展の可能性が
減ってしまうことにもつながりかねない。

てっきり、今日まで、ぐゎらん洞があることを忘れていた。まだ、自由
な、マイペースな店は残っているではないか、頑張ってほしい。というわ
けで、久々に来た。

トマチキ850円+スティックセニョール天ぷら50円。


どんどんスプーンが進むのだ、このスープ。スープに隠れていたチキンの
天ぷら、各種野菜がどんどん姿を表して、舌を揺るがして行く、スープカ
リー体験なのだ。お見事。御馳走様でした。