oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

久々に音楽のことを。

oginomad2006-11-21

今日は会社の課長と同行。昼は課長の希望あり、長野県箕輪の「じゃげな」で豚骨醤油ラーメン730円。

残り29220円である。

White Bread Black Beer / Scritti Politti ('06)
スクリッティ・ポリッティ、というかヴォーカルでソングライターのグリーン・ガーティサイド復活!なんと言ってもスクリッティ・ポリッティと言えばあのマイルス・ディビスもカバーしたほどの80年代の作品群に顕著だった芸術的なメロディ+プラスティックなハイトーンの歌声だが、今回は歌声が戻ってきている。メロディはと言えば、より芸術的、というか迷宮に迷い込んだようなというか、悪い意味で支離滅裂、いい意味で自然な方向に向かっている。
コマーシャルな作品とは言えないけど、十分開放的で、親しみやすいポップだ。