oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

チャンダン インド料理屋さんの実力

oginomad2007-10-31


昼は先週末美味しかったインド料理屋さん、チャンダンにてランチ。
今日は午後休みになったのだ。会社から歩いてチャンダンへ。

カレー3種・タンドール2品・サラダ・ナン・ライスのCランチ1365円。

カレーは、チキンとマトンとダールだったが、どれもとにかく美味い!!
写真右から、ダールは豆のカレーだが、もうおしるこかと思うような甘さ。定番というチキンは、バターがなんとも言えず甘く、深い。個人的には今日の気分に一番ハマった。マトンはスープカレーかと思うような仕上がり、さらに薬膳の香りで、強烈でインパクトのあるカレー。どれも素晴らしい。ナンも悪いわけがない。
やはりココ、ただ者ではない。

最近になってインド料理屋さんの違いとか自分の好みが分かるようになってきた気がする。

平日の昼間に街を歩くのもいい。早速スープカレー屋さん(見たことないなあと思ったら、平日のしかも18:00までだけやってる店だった、まさに平日の昼間ならでは)を発見できた。