oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

せんば自由軒に来た!

oginomad2007-05-07


昼は事務所近くの弁当を買って事務所で食べた。

夜はかねがね気になってきたせんば自由軒に来た!ここのインデアンカレーが有名なのだ。
いざ入ってみると、名物ハイシライスも気になって、両方食べれるインデアンカレーとハイシライスのハーモニー850円を頼んだ。

このインデアンカレーは従来のカレーの概念とはかけはなれた外見。
恐る恐る口に運んでみると、スパイスがほのかに鼻を刺激する。それを、生卵がまろやかに調和する。なるほど、という味わい。ハイシライスはちなみにあまり大したことはないように感じた。

今日買ったCDはこれ。


CERRONE / Paradise Collection ('76〜'04)
セローンである。イタリアンである。ディスコ人である。
そして、間違いなく変態。このベストはジャケットまともだけど、なんせ

これがデビュー作、というか処女作&出世作なんである。そして続くヒットも、さらにエスカレート。

もう止まらない。

もはや、コンサートのアルバムのジャケも、みんな裸??に見える。

そして、デビューして30年が経つというのに、未だ現役、これが最新作のジャケット。

留まるところを知らない。アホすぎる・・。
しかしDISCO CLASSICの"SUPERNATURE"なんか俺もアナログ持ってるけど、30年前の曲とは思えないほどの古びなさで、耽美的なリフもクラシックのような格調の高さなのである。これがキモ。GEORGIO MORODERとかPATRICK HERNANDEZとか最近ディスコが気持ちいい。しばらくはこれを聴きます。