oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

得正天満橋店 チェーン店なのに個性的

oginomad2007-12-15


夜は得正天満橋店でカレーライス600円。

得正はチェーン店なのに、無数にある店舗ごとにばらつきがある。

しかし、この天満橋店はすごい。もう得正とは思えない。
第一、カレーうどんを売りにしていない。一番目立つのはカレーライス、それも創作カレーというメニューがいくつかある。

テーブルに置いてあるのも福神漬とらっきょう。辛みスパイスというのもあったが、これがまた唐辛子と塩コショウをミックスした変わり種。しかしこれがなかなかいける。カレーを分かっている感じがするのだ。

肝心の味は、やはり独自路線、インデアンカレーにも似ている。でもこれまた表面的な甘さの中に結構コショウ強めというか男性的であり、良い!

得正である必要もないとも思うが、いい店だと思う。