oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

マンチャゴ 二日連続でマンチャゴ

oginomad2008-01-16

エビ抜きのエビカレー。昨日マンチャゴで食べたカレーである。もちろん、メニューには、エビカレーしか載っていない。このカレー、非常に美味いので、エビが食べられないので、エビ抜きにしてもらうのだ。さらに、マスター曰く「超スペシャル辛く」してもらった。

今日も、マンチャゴ。なんせ会社のビルの隣なのである。
カレー天国である。

そして、家に帰って聴くのも、「パラダイスミュージック」なのだ。

IASOS / INTER-DIMENSIONAL MUSIC ('75)
ヤソス、という人の、古いアルバムなんだけど、時代を超越している。いつの時代か全然全く分からない。妖しいジャケット、「次元超越音楽」というタイトルそのままに、水が流れている音とかに混じって実に気持ちいい桃源郷のような音。なんせ、この人自分で言うには「頭の中で常になっている音を形にしただけ」といい、フルートを吹き、自分で「パラダイスミュージック」と名付けたこの音楽を演奏している・・不思議だ。でも、気持ちよくて、聴いてしまう。スティーヴ・ヒレッジの「レインボウ・ドーム・ミュージック」もこれをお手本にしたのではないだろうか。