oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

大阪で初めて買ったアナログレコードは

oginomad2007-05-06

MARTIN DENNY'S EXOTIC SOUNDS OF BROADWAY ('60)
アメリカ村BAOBABにて購入。

特製カレー500円と言われたら、当然店に入る。今日の昼なんかそうだ。谷町5丁目のあたりの堺筋から本町に西に歩いていくと、そんな看板のカフェに当たった。「Nori Nori」というカフェバーだが、このカレー、なかなかの気合いが入った出来映え。

こんな店がまえ。ピンク多め。
で、これがなかなか本格的だったランチカレー。

夜は、びっくりラーメン180円の看板が強烈なびっくりラーメンに「自家製牛煮込みカレー始めました」の看板を見つけ、入ってみる。ラーメンとセットで483円。値段は安いのね。まあこれはこのチェーン店のオリジナルなのかもしれないけど、レトルトだというのが肉を噛んだときにすぐ分かる出来で、決して悪くはないのだが興ざめ。

で、また衝撃のメニューを発見。ハンバーグ・カツカレーって何??すげえ組み合わせだ。カレー自体を少しでも美味しくしようとか、ましてやカレーへの愛情なんて、全然ないように思えるが・・・。