oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

近所の喫茶店にてランチ

oginomad2007-05-19


雨だったので、近所の喫茶店かざぐるまにてキングカレー750円。

キングカレーというのは、カレーをドライカレーにかけたものだった。カレー自体としてはまあまあか。

先週観た映画について。

ラクル*ショー〜ハロルド・スミスに何が起こったか?〜
なぜか感動的だった。自分自身祖父が詐欺師まがいの人物だったからか、身に染みた。その一方で、諧謔に満ちたジョークもあり、楽しめた。驚きと、エンターテイメントと、深みに溢れた映画。これは面白い。


悪魔とダニエル・ジョンストン
ダニエル・ジョンストンのアルバムは何枚か持っていたけど、正直ここまで心に染み入るようになったのは、映画を観てからのこと。天然の人だと思ったら、自分なりに色々考えてやっている人だったというのが印象的だった。しかし年々広がっていく世間とのズレ方がすごい。自分のやっていることに自信を持ってやり続けた結果、徐々に認められていく過程は痛快。その一方、どんどんエスカレートしていく異常さが周りの人の距離を広げていき、最後家族に引き取られる様は、ちょっと哀しい。音楽というものへの考え方が少し変わった。