oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

神となったマイケル・ジャクソン

テレビで観たマイケル・ジャクソンのものまねをするマイコーりょう、という芸人さんの芸にウケた、とにかく。
「咲イテル」って・・・

http://www.youtube.com/watch?v=WzgbwckOyVo

この人、ブログもやっている。鼻を不自然に整形している(?)ところも含めて、なりきり方がすごい!

http://ameblo.jp/mycoolgood

ハーモニー・コリンが最新作「ミスター・ロンリー」で取り上げていたのも、マイケル・ジャクソンだった。それも、マリリン・モンローと同じような、ポップ・カルチャーの一つのアイコンとして。切なく甘酸っぱいこの映画の中で、最後なりきりマイケルは、ほろ苦い経験の後に自分としてのアイデンティティを確立していく決心をするのだが・・・
(この映画の中で流れる"Cheek To Cheek"がまた最高だった)


http://misterlonely.gyao.jp/

マイケル・ジャクソンはもう既に、生きながらにして、伝説になっている。
本人ですら、いわゆるマイケルできなくなってきているほど、マイケルはもうマイケルの元を離れて神になろうとしているのだ。

キャプテンEOも久々にyou tubeで観ることができた。懐かしい。
ディズニーによる、「スターウォーズ」と日本のアニメ(コブラ)とセサミストリートを混ぜたような、やっぱりディズニーのアメリカン・メランコリアなのかも知れない。

http://www.youtube.com/watch?v=AstW05bDiQU