oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

「佐賀のがばいばあちゃん」を観た

今朝の体重79.5キロ。
昨日の新年会がたたって早速増加。

昼は二日酔いを防ぐため思いっきり辛いものを食べようと思い、ココイチに決定。新しく売り出し中のグランドマザーカレーがどうしても気になって10辛400グラムで注文950円。

夜はご飯抜き。

映画「佐賀のがばいばあちゃん」を観た。
モノに溺れた生活からは、こんな機転は出てこない。
自由な生活に溺れていては、こんな開放感を味わえない。
ひょっとしたら人を幸せにできる力は、本能的にみな持っていて、
物質的に枯れ果てたときにも、人間の底の方、奥の方からじわじわと湧き出てくるのかも知れない。
そしてそういう本能的に湧き出てきた根源的な力こそが最も大きく人の心を揺さぶるのかも知れない。
恥ずかしながら感動した。