oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

カレー屋新規開拓、ノーマークの店をチェック

oginomad2007-05-12


割と近所の谷町4丁目付近、カレーハウスTENに行ってみる。ここは日曜日休みなのでなかなかやってないトコなのだ。

入ってみると、カウンター10席程度、夫婦でやっている店だった。頼んだのは、ビーフカレー600円。メニューに辛さ表示はないが、言えば辛くもしてくれる。
一見普通のカレーだが、スパイスの調合に少し主張があって、カレーに対するこだわりを感じた。

その後、梅田の駅前第三ビルから第二ビル、第一ビルの地下街をハシゴし、レコードをチェック。ここは雑然としててカオスのようだが、インド料理屋が多い!見ただけでこの3つのビルに6店はあった。よっぽど食べたかったが、今日はこの後予定があるのだ。四ツ橋ラクシュミに行くのだ。いつも混んでいるので、時間をずらして、(土曜日は4時までの営業なので)3時過ぎに食べに行く作戦にした。

実際3時過ぎに行ってみると、まだ行列が出来ていた。
15分ほど並んでやっと入れた。

頼んだのは、普通セット1000円でカレーはキーマとパニール

確かにちょっと辛め。みんな大丈夫なんだろうか?辛党が行列を作る店?しかしさすがの旨さ。

なんばに行った後、今日最後のカレーは、くろもんカレーでカレーライス420円。激辛にしたが、あまり辛くない。しかししっかりスパイスの味がして美味しかった。