oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ランプハウス 大行列!みんなカレー食べたいのだ

oginomad2008-03-26


今日は西天満のランプハウスにて昼食。

平日しかやってないらしいのだが、とにかく行列がすごい。並んでやっと店内に入ったら、店内にも並んでいた。
ここは実はかのチャンダンにてマスターのラジャさんに紹介されたカレーマニアの人に教えてもらった店なのだ。転勤前に、一度来ねばならないだろうと意を決して来たのだ。

しかし行列。9席しかないカウンターの席のお客さんが入れ替わっていくのを見ていると、人がカレーを食べるのにかかる時間にも思考が飛躍していく。俺が昨日カレーを食べるのに要した時間は5分だった。しかし例えば、食べるのに4時間かかるカレーだとすると、3食で12時間かかるわけだ。これぞカレー天国。まさにマハラジャの生活!

茶店風の店構え、見た目普通のカレーなのに、「カレー専門 ランプハウス」の力強い看板と、この行列。期待が膨らむ。

20分並んでやっと席に座れた。大盛がどんなけぇ〜!?な量なのは前の人のを見て分かっていたが、せっかくなのでビーフカレー570円+大盛140円。

7分で完食。口の中で、必ずご飯が下、ルーが上というナイスコントロール、ナイスバランス。

つまりすごく本格的な家庭的カレー。完成度が確かに半端ではない。