oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

今夜、ラッキー・ブロンドのように


Lucky BLONDO (60's)
ラッキー・ブランドというフランス語でゆる〜い軽音楽を歌う60年代のアーティストを聴いていた。この人、名前がいい。そして、俺がビートルズで一番好きな曲"Do You Want To Know A Secret"を取り上げる(もちろんフランス語で。従って冒頭ListenがEcuteになる)なんて、素晴らしい。ジョンが作ったこの曲、歌詞は


聞いてよ。
秘密を知りたいかい?
誰にも喋らないって約束してくれるかい?
なら、近くによってよ。


といった具合。
謎めいた秘密主義。幸運な金髪。仏の国フランス。

株式に一喜一憂する人、選挙に一喜一憂する人、アイドルに一喜一憂する人、色々いるけど、やっぱり仏の国の幸運な金髪がいい。