oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

イエロー<オレンジ<レッド

oginomad2007-02-25

ご当地ラーメンに変な名前を付ける人もいる。
そして、昨日見かけたすごい名前の店、オレンジハット!ひょっとしてレッドハットとかもあるのか。気になって探してみたら、やっぱりあった。
http://www.jp.redhat.com/

全てが、まったくもってわけがわからない。
その全ての背後に、人間がまたいちいち関わっているところに、不気味さを感じる。


一十三十一 / Toicolle ('07)
んで、昨日はドライブしながら、これを聴いていた。札幌の、スープカレー超有名店マジックスパイスの娘だったりするんだよね。「粉雪のシュプール」これは日本のポップスでかつてないほどの洗練された曲だと思う。ビデオクリップもDVDで観れるんだけど、完璧。船の上のライブもどかんどかん花火が上がってて、ゴージャス。それでいて妖しい。一曲目の「粉雪のシュプール」が抜群すぎて、このベストアルバムを通して聴けないままだけど、これはこれで良い。