oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

78

oginomad2007-02-27


今朝の体重78キロ。昨日の夜のジムの効果か。

昼は伊那のビジネスホテル、センピア一階のレストラン燗TAROUにて日替わりランチ630円。
実はこのホテル、姉歯物件で、耐震偽装発覚後一年近く休業していたホテルなのである。今は補強工事をして問題はないが、かつて耐震が足りなかったホテルなのである。

ホテルのオーナーも、オーナーが工事を委託した建設会社(実は今俺のお客さんだが)も、被害者である。一年近い休業と下がった信頼は非常に痛い。

昼に入ったときは客が少なく、また30過ぎのお姉さんが一人で切り盛りしていたため、そりゃ一度遠のいた客足はなかなか戻らないよなあ、気の毒になあと思っていると、昼を半分くらい過ぎてから地元のおばちゃんが次々と訪れた。コーヒー飲み放題だし、寄り合いにはいいのだ。少し安心して出てきた。